プレコチリコ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

21卒内定者インタビューを行いました

21卒内定者インタビューを行いました

先日、この春入社予定の内定者2名が来社しました。
オンラインでの交流はあったものの、2名が直接顔を合わせるのは今回が初めて。あと1か月半で社会人になる二人に現在の率直な気持ちを伺ってみました。

(写真左から)
Oさん:私立大学/芸術学部卒
Tさん:国立大学/繊維学部卒

■そもそもプレコチリコのどんなところに興味を持ってくださったのですか?

T:私は元々繊維の研究を行う学部にいて、メーカーなどで研究職を行う道が一般的な進路なのですが、自分には研究の道を究めるイメージがあまりなくて…どうしようかなと考えて、昔から「ことば」に触れるのが好きだと思っていたのもあり、出版業界を見たりもしていました。そんな時に出会ったプレコチリコの「ことばを大切にする」という姿勢と、「全社員企画職」という特徴に惹かれてエントリーしました!文章を書く課題もとても楽しかったです。

O:私は企画職に興味があって、「全社員企画職」というのが他にはないと感じてどんな会社だろう?と興味を持ったので応募しました。エントリーしたのが夏前だったので、コロナが落ち着いたタイミングで対面での選考を受けられたのも、具体的なイメージが掴めてよかったのかなと思います。オンライン上だけだと分からないまま進んでいく感じだったので。

■今回、来社して新たに感じたことはありますか?

O:自分の想像通りだったという印象です。社員の皆さんそれぞれが自由に仕事をされている感じがします。あと、内定後はオンライン面談でしか会社の状況を伺う機会がなかったので、実際にどんな仕事をしているのかイメージがなかなか掴みづらかったのが、今回実際に商品の撮影現場なども見られたので良かったです。あとは入ってからやってみるしかない!と思っています。

T:私はオープンスペースで開かれていたミーティング風景(ライターのミーティング)から、それぞれが考えを整理して自分のことばでアウトプットされている様子が伝わってきたのが印象的でした。楽しみな反面自分もできるかな?と少し緊張もしています。

―心配しなくて大丈夫です!全員入社後からのスタートですし、仕事での考え方や整理の仕方はそれぞれが試行錯誤しながらトライし始めているところなんですよ。入社後に一緒に頑張っていきましょう!


インタビューの続きはこちら
プレコチリコのコーポレートサイトをご覧ください!
https://precocirico.co.jp/shain/naiteisya_sinsotu.html



河野
コーポレート/人事採用担当
2019年中途入社。入社後、新規事業「プレコチリコ」の立ち上げメ…詳細を見る
2019年中途入社。
入社後、新規事業「プレコチリコ」の立ち上げメンバーに加入し、未経験からライターを経験。
現在は主にコーポレートサイトの運営、採用・人事業務を担当。
コーポレートサイトにて採用コラムを連載中
https://precocirico.co.jp/shain/
会社に入って良かったことは、仕事が楽しく人生を豊かにするものだと気付けたことです。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

プレコチリコ株式会社