プレコチリコ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

採用コラム(1)未経験だからこそ。暮らしを切り取るWEBライターの仕事

採用コラム(1)未経験だからこそ。暮らしを切り取るWEBライターの仕事

プレコチリコをつくる仕事のひとつ、「ライター」。WEBサイトに載せるよみものを通してお客様を集め、世界観を伝えるために奮闘しています。そのほとんどが未経験からのスタート。そもそもWEBサイト運営自体も初心者です。そんな素人集団のわたしたちがいったいどうやってライターとしてよみものを作り出しているのか、まだまだ試行錯誤の途中ですがわたしたちの取り組みを紹介してみたいと思います。

・日々の暮らし、仕事の中にヒントを見つける
ライターに必要なのは才能?それともスキルやテクニックなのでしょうか。わたしもこうやって細々と書いていますが、以前はライターなんて自分にできるか全く自信がない、というより未知の世界すぎて全く想像ができませんでした。それくらいライターや、書くこととは縁のない暮らし、仕事をしてきたと思っていたのです。

それでもおそるおそる、未経験ながらも少しずつ書くようになり、一緒に書いているライターたちの様子も見ていると、プレコチリコのよみものを書くのに大切なことがだんだん見えてきました。

続きはこちら


説明会情報をみる

プレコチリコ株式会社