株式会社コスパクリエーション
+ フォロー
新入社員研修でやることとは?

2022.05.26

新入社員研修でやることとは?

こんにちは。
コスパクリエーション採用担当の河野です。

皆さんは「新入社員研修」と聞くと
どんなイメージを持っていますか?

マナー研修?
業務内容の理解?
会社のルールを知る?

なんとなく受け身の研修を思い浮かべる方が多いと思います。
正直つまらない…と感じる人もいるのではないでしょうか?
(私は前職で新卒だった時は完全に義務感で出てました)

私たちの会社では、
形式的な研修ではなく、事業を作る側、会社を企画する側として
スタートを切ってもらえるような内容を実践しています。
仕事を楽しく、充実したものにしてもらえるよう、
社会人と学生の違いも早くから理解してもらいたいと思っています。

いきなり高い壁にぶつかるような経験になったようですが、
みんなで乗り越えて、社会人としてたくましく成長しています。

どんな内容なのか?
どこに難しさ、面白さがあるのか?を新卒メンバーが
記事にしてくれたので興味のある方は
ぜひご覧下さい!
https://precocirico.co.jp/shain/sinsotu_toi.html



採用情報はこちら
https://cheercareer.jp/company/index/3685
23卒募集中です!

この投稿の著者
採用担当/河野
採用担当/河野
採用担当
2019年中途入社。
BtoCのカスタマーサービスとして入社後、
新規事業「プレコチリコ」の立ち上げメンバーに加入。
未経験からライターを経験し、現在は主にコーポレートサイトの運営、採用・人事業務などを担当。コーポレートサイトにて採用コラムを連載中
面談・面接では本当のその人”らしさ”を引き出せるように心がけています。
https://precocirico.co.jp/shain/
投稿一覧
12345