株式会社ラヴィゴット
フォロー

この投稿をシェアする:

【完全再現】ラヴィゴットの雰囲気をおうちでも!

【完全再現】ラヴィゴットの雰囲気をおうちでも!

皆さんこんにちは!
21卒内定者で、現在インターン中の鈴木です!

先日、脱臼骨折をして1週間程入院&手術をしました。
皆さんもケガには気をつけましょう。

さて、今回はラヴィゴットのオフィスの雰囲気について書きたいと思います。

というのも、現在はリモートワーク中。
コロナ以前ならば、オフィスに来社していただいて
面接や座談会をすると思うのですが、それができない状況。
つまり、就活生の皆さんはオフィスの雰囲気を知る機会がない…!

それを解決したい!なんとかオフィスの雰囲気を味わわせたい!()
ということで、「おうちでラヴィゴットの雰囲気を再現する方法」を考案しました。
ぜひ体験あれ。

1.Bluetoothスピーカーでラジオを流します。
社内では基本的にラジオを流しています(たまに音楽)。
普段、音楽を聞きながら作業している人にとっては良い環境かもしれません。

2.(もしあれば)観葉植物を用意します。
緑が多い職場です。
机の上はもちろん、天井にも植物が!
とても癒やされます。

3.ノートPCを起動して仕事を開始します。
ノートPCを用いて仕事をします。
皆さん仕事に全集中しているので、たまに雑談するとき以外は基本無言です。
BGMのラジオと、キーボード、マウスの音しかしません笑

4.番外編:ランチタイム!
外食が多いです。
社員の皆さんと食べることが多いです。
仕事中から打って変わって話しまくります。
オンとオフのギャップが激しいとはこういうことか…!

いかがでしたか?
少しでもラヴィゴットの雰囲気が伝わっていたら幸いです!

けんてぃー
企画営業部webマーケティング課 トレーニー
大学卒業後、Webディレクターとして2021年株式会社ラヴィゴッ…詳細を見る
大学卒業後、Webディレクターとして2021年株式会社ラヴィゴットに入社予定。

ラヴィゴットではまだないですが、よく「高橋一生に似てるね」と言われます。本当に似ているかどうか皆さんで確認しに来てください!お会いできることを楽しみにしております!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ラヴィゴット