株式会社ラヴィゴット
フォロー

この投稿をシェアする:

21卒内定者インタビュー!その2

21卒内定者インタビュー!その2

内定者インタビュー2人目!“最近食べた韓国料理はジャージャー麵と酢豚です!”
 
Q.簡単に自己紹介をお願いします!
A.企画営業部、WEBマーケティング課所属のRです!
 
Q.最近ハマっている韓国ドラマは何ですか?
A.ネットフリックスの「青春の記録」というドラマです!
 
Q.なぜラヴィゴットの説明会に参加しようと思ったのですか?
A.それまで自分が見てこなかった業界だったので興味があったのと、
1対1の形式だったので自分の聞きたいことを深く聞けると思ったからです。
 
Q.実際の説明会・面接の雰囲気はどうでしたか?
A.コロナの影響で、私は説明会から面接まで全てWebでした。そのため不安はかなり大きかったのですが、面接では雰囲気が柔らかくて気楽に話せたので、いい意味で素の部分が出せたと思います。
 
Q.ズバリ!入社を決めた理由は?
A.一度もオフィスに行かないで決めるというのは正直不安だったのですが、
面接や座談会を通してほとんどの社員さんと会話できたのが大きかったと思います。
素直にここで頑張ってみたいと思いました!
 
Q.実際にインターンをやってみて、どう感じましたか?
A.毎回色々な気づきがあるので楽しいです。大変だなと感じることもありますが、
先輩方が優しく教えてくださるので、充実した時間を過ごせています。
 
Q.21卒の同期の雰囲気はどうですか?
A.出会ってまだ半年いかないくらいですけど、安心感があるというか、すごくいいと思います。
これからさらに仲良くなれればいいなと思いますね。
 
Q.今後の意気込みや目標をお聞かせください!
A.普通のことかもしれないですが、今はとにかくできることを増やしたいです!
知識がない今も仕事を楽しいと感じるので、知識が増えていったらもっと楽しくなるんだろうなと思うんです。それができるようになってから、大きな目標はじっくり考えたいです。
 
Q.最後に、就活生にアドバイスはありますか?
A.業界は広く見ることをお勧めします(私は全く反対のことをしていました…)。そこに可能性や縁が沢山転がっていると思うので。そのことに気づかせてくれたのがラヴィゴットでした。

以上、ありがとうございましたー!

りこ
戦略企画部Webマーケティング課 トレーニー
大学卒業後、Webディレクターとして2021年株式会社ラヴィゴッ…詳細を見る
大学卒業後、Webディレクターとして2021年株式会社ラヴィゴットに入社予定。

映画(邦画・韓国映画)と甘いものが好き。食後のデザートは欠かせません。憧れの上司Minhさんのもとで、ビシバシと頑張ります!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ラヴィゴット