株式会社ラヴィゴット
フォロー

この投稿をシェアする:

【祝】21卒インターン、初アポ獲得!

【祝】21卒インターン、初アポ獲得!

2020年8月からインターンを始めた21卒内定者たち。
10月から営業1課に配属になったN君は、
なんと先日、初アポ獲得しましたー!!
すごい!!おめでとうございます!!ぱちぱち

今回は、そんなN君に初アポ獲得についてインタビューをしてみました。

Q.率直に、初アポ獲得の感想は?
想像以上に嬉しかったです!当初、1,000件メールを送って約1件返事が来ると聞いていて。僕は約2,000件メールを送付してやっと1件取れたので、頑張って良かったなと思います。上長には、毎週の営業MTGでメールの添削や送付先の改善などのアドバイスをいただいていました。なので、アポが取れた時に一緒に喜んでいただけたのが本当に嬉しかったです。

Q.初アポ獲得までの道のりは?
10月に配属になって、メルアポの方法を教わりました。目標としてまずは1,000件送付すると決めて、それから1週間で送り終えましたが全く返事が来ず...。毎週金曜日に営業1課のメンバーで行っている「営業会」という情報共有・勉強会の場で、上長や先輩にアドバイスをいただいて、改善していきました。「営業会」ではたくさんのことを学ばせてもらっています。

Q.1,000件送っても返事がこない状況をどう感じましたか?
完全に片思いしてる気分でした。(笑)メールボックスを開いても1件も返事がなく、返事があったとしてもほとんどがお断りのメールで…。それでも工夫して、改善して、送り続けることでアポが獲得できたので良かったです!

Q.学んだことは?
上長に「量は質を凌駕する」という考え方を教わりました。質はもちろん大切ですが、同じくらい量も大切だということを学ぶことができました。

Q.今後の目標は?
アポを増やして営業に携わる機会をどんどん増やしていきたいです。そして少しでも早く1人で営業できるようになることが一番の目標です。ちなみに明日、営業に同行させてもらえるので、たくさんのことを吸収したいです!

素晴らしい意気込みです!ありがとうございました!

成長スピードが半端ないラヴィゴットでは
22卒向けオンライン会社説明会を開催中!
是非ご参加くださいね。

たにまる
制作部コンテンツ編集課アソシエイト
大学卒業後、ライターとして2020年株式会社ラヴィゴットに入社。…詳細を見る
大学卒業後、ライターとして
2020年株式会社ラヴィゴットに入社。


読書が生活の一部。大学時代は年間100冊以上読むほどの本好き。
尊敬する作家はポーと内田百閒。
独特のゆるさとまるさが持ち味。

▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ラヴィゴット