株式会社ラヴィゴット
フォロー

この投稿をシェアする:

新卒社員が入社4日で昇格した話。

新卒社員が入社4日で昇格した話。


みなさんこんにちは!
今回はライターのたにまる(まる)が、驚異のスピードでトレーニーからアソシエイトに昇格した20卒新入社員(きゃんぬ)に話を聞いてみました!

まる:
4/1に入社してから4日でアソシエイトに昇格したよね。異例の速さに同期はもちろん、社員一同驚いてた!

きゃんぬ:
そう!わたしもびっくり。代表から事前に発表されていて。自分では昇格は半年くらい先のことだと思ってたから、嬉しさもあるけど、驚きの方が大きかった!

まる:
私たちは去年の8月からインターンをしてたけど、きゃんぬに関しては12月くらいから管理の仕事を引き継いでたよね。

きゃんぬ:
説明会やイベントの企画、経理とか人事とか…3ヶ月間でいろんなことをやらせてもらったなぁ。

まる:
すごい成長スピードだね…わたしも頑張らなきゃ!って背中を押されたよ。大変そうだなぁ…って心配になってたけど、実際のところどうだった?

きゃんぬ:
うーん。仕事は実践しながら覚えていってたんだけど、イレギュラーに対応するのが大変だった!まずは自分で考えてやってみて、それでもわからないときは代表や先輩に助けてもらって。未だに試行錯誤で、日々新しいことを吸収してる!

まる:
きゃんぬがどんどん仕事がこなせるようになっていって、重要な仕事も任されているのを見ていたから、昇格にはすごく納得した!わたしも負けてられないね…!

きゃんぬ:
そうそう。代表から昇格の理由を告げられたときも、管理部の仕事に挑戦したからだけじゃなく、これをきっかけに同期で競争意識を持って切磋琢磨できるようにって。

まる:
そうだね。同期の頑張りをみて、自分もやってやるぞ!って思える、いい関係だよね。きゃんぬは通常で入社から3ヶ月くらいかかるところを、数日で昇格したわけだけど、これからの目標とかあるの??

きゃんぬ:
自分がどうなるかっていうより、「ラヴィゴットメンバー全員が働きやすい環境をつくる」ことが目標。管理ってそれに尽きると思う。そのために今は、タスクの整理とか、社内コミュニケーションを活性化させたりとか、できることから始めてる。

まる:
内定者が決まったらインターンの教育も始まるもんね。何かできることがあったら言ってね!今は会えないけど、オンライン飲み会しよ〜!


只今ラヴィゴットでは、きゃんぬが会社説明会を行なっています。直接質問したり、詳しく話を聞くチャンス!ぜひ、ご参加ください!

たにまる
制作部コンテンツ編集課アソシエイト
大学卒業後、ライターとして2020年株式会社ラヴィゴットに入社。…詳細を見る
大学卒業後、ライターとして
2020年株式会社ラヴィゴットに入社。


読書が生活の一部。大学時代は年間100冊以上読むほどの本好き。
尊敬する作家はポーと内田百閒。
独特のゆるさとまるさが持ち味。

▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ラヴィゴット