株式会社ラヴィゴット
フォロー

この投稿をシェアする:

「ランチ座談会」でゆる~くいこう

「ランチ座談会」でゆる~くいこう

※このオムライスはイメージ画像です。
おいしいカフェ飯を捜し歩くのが趣味の20卒内定者、Tです!

ラヴィゴットでは代表とのマンツーマン説明会が特徴的ですが、 
それだけでなく「ランチ座談会」というとても面白い交流会があるんです!
その名の通り、選考の過程で社員数名とランチをするというもの。 
面接ではなく、あくまで交流会。 気張らないゆる~い雰囲気で 
面接では聞けなかったこと、就活のこと、何でも質問できちゃいます。

基本的には二次面接と最終面接の間でおこなわれます。 
二次面接で、どんな社員と話してみたいか?と 聞かれていたので、
わたしは興味のあった Webデザイナーとのランチ座談会を設けていただきました。 
このようにスケジュールさえ合えば気になる社員さんとお話できるかも!

多くの就活生が企業を選ぶうえで気になっているであろう
会社の雰囲気、そして社員同士の距離… この「ランチ座談会」では、
ラヴィゴットのありのままを肌で感じられます! 
実際にわたしがランチ座談会で感じた会社の雰囲気と 
インターンで入社してから感じている会社の雰囲気とは 
全然差がない!裏も表もないな!と、ちょっと驚きました。

面接ではないのでもちろん私服でOK 
そしてラヴィゴットの平均年齢はなんと24.6歳! 
比較的皆さんと年齢の近い社員とお話できるので 
会社のことだけでなく、最近の就活の悩みなど何でも相談しやすいです。 
ちなみに私はおいしい生姜焼き定食をほおばりながら、
就活にあまり関係ない趣味や出身の話で盛り上がりました笑 

こんなにゆるくていいの?と思いましたが、
「ランチ座談会」はゆるくてなんぼです。
楽しくお話しましょう。 
この「ランチ座談会」に興味をもっていただけましたら 
まずはラヴィゴットマンツーマン会社説明会にお越しください!


説明会情報をみる

株式会社ラヴィゴット