HOME株式会社ラヴィゴット
株式会社ラヴィゴット
フォロー

この投稿をシェアする:

カウコン見ないと年は明けない

カウコン見ないと年は明けない

明けましておめでとうございます。
2020年になりました。
年末年始は皆さん何をしていましたか?
私はガキ使とジャニーズカウントダウンを見ていたら、年越していました。。

年が明けたラヴィゴットでは新年一発目は
毎年恒例の初詣へ!
管野は靖国神社初でした。わくわく

参拝では感謝を捧げたり、新年の無事と平和を祈りつつ、
自分の欲望もしれっとお願いしました。
他にもそれぞれおみくじを買ったり、敷地内で出店していた射的で企画営業部の2人が白熱したり。
楽しい2020年のスタートが切れたのではないでしょうか!

年が明けてぼーっと考えてみたのですが、去年の今頃私は何をしていたのか。
去年の今頃は大学3年生で、ほぼアルバイトか友人と遊んでいました。
2月から少しずつインターンシップに参加し始め、それから徐々に説明会に参加したり。。
なんて何ひとつ参考にならない私の就活ですが、
一つだけインターンや説明会に参加するにあたって決めていたことがあります。

それは”一日に何個もイベントを入れない”です。

インターンにしろ、説明会にしろ設定されている時間が長いんですよね。
気分が乗ってる時は良いのですが、時間が空いてるからと
無理に入れても余計疲労感が増すだけだなと私は考えていました。(集中力切れるタイプ)
一日イベントは一つ。内容が短ければ二つ。

そんな考え方もあると、頭のどこか片隅に置いてもらって
自分のペースで就活を乗り越えていっていただけたら幸いです。
2020年、就活の後には遊びが待っていると念じながら、頑張ってください!

ただいま、説明会エントリー受付中!!
代表とざっくばらんにお話しましょ!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3679


説明会情報をみる

株式会社ラヴィゴット