株式会社エージェント
フォロー

この投稿をシェアする:

『自己実現』と『社会貢献』を重ねられるか?

『自己実現』と『社会貢献』を重ねられるか?

株式会社エージェントの横地です。

面談で”やりたいこと”を聞かれたときに上手く答えられない、、、
という方もいるかと思います。

そう思われた方は
①自己実現
②社会貢献
の2つの要素で考えてみるといいかもしれません。

①の自己実現というのは”自分が主語になったやりたいこと”です。
・起業したい
・マネージャーになりたい
・横地陸という名前で仕事をもらえるようにしたい
という形です。

②の社会貢献は”自分が主語ではないやりたいこと”です。
・仕事に誇りを持つ人を増やしたい
・途上国の子供たちの労働機会を増やしたい
・SDGsをより日本に普及させていきたい
という形です。

この①と②がピタッと重なっている状態を僕は
”自己実現的な社会貢献”と呼んでいます。
是非この観点で考えてみてはいかがでしょうか。

さらに詳しいことを聞きたいと思った方は、
是非弊社の説明会で質問してください。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3670
こちらから応募が可能です。

皆様の就活がより良いものになりますように!

横地 陸
新卒採用担当
皆様こんにちは。株式会社エージェントの横地です。 現在株式会社…詳細を見る
皆様こんにちは。株式会社エージェントの横地です。


現在株式会社エージェントにて採用担当をしています。

皆様にとっていい就活になりますように全力でサポートできればと思っていますので、
よろしくお願いします。

Twitterもやっていますのでよければフォローお願いします!


▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社エージェント