株式会社エージェント
フォロー

この投稿をシェアする:

20卒内定者投稿シリーズ⑩内定先にインターンしてみてわかったこと

20卒内定者投稿シリーズ⑩内定先にインターンしてみてわかったこと

皆様こんにちは。
株式会社エージェントで内定者インターンをしている中西です!

今回は「内定先にインターンしてみてわかったこと」について
伝えていきたいと思います。

私、中西が投稿するのも10回目となりました。

そこで内定者だからこその目線で、
株式会社エージェントで印象的だったことについて話したいと思います。

■社風(会社の雰囲気)■
・面接を受けているときと変わらず、
上司部下に関係なく接しやすく、かなりフランクな職場です。
・仕事はきちっとするものの職場で談笑している場面もよく見かけます。
■勤務時間■
・ある程度の残業はあるようですが、
帰れるなら帰る、無駄に残業はしない、などの意識を感じます。
(私は少し残業していただけで「早く帰りな~」と言われました)
・最近はテレワークの方も多く、社内は人が少ない印象です。
■コミュニケーション■
・毎朝掃除をしつつ、部署外の人とコミュニケーションを取っているようです。
・インターン生で自己紹介も大してしていないのに、
いつの間にか社員さんが名前を覚えてくれていて、声をかけてくれます。
・ランチは一人で食べても、誘い合って複数で食べても良いです。
・強制された飲み会はなく、飲みたい人は飲みに行くようです。
■制度、ツール■
・全社員のスケジュールや出退勤、仕事内容を知ることができるツールがあります。
・「ハラスメントや職務怠慢などがあれば教えてほしい」と堂々と言われました。

正直に言うと、
選考を受けていたときは「社風はすごく良さそうだけど、
残業とか多くて実はブラックなんだろうな」と思っていました。
しかし、インターンをしてみると
意外とホワイトな会社というイメージを受けました。
いや、「完璧なホワイトになろうとしている会社」 と言ったほうが適切かもしれません。

仕事内容に関しては
今は配属先とは別の部署でインターンをしているので
何とも言えないですが、今のところ、
私はエージェントを選んでよかったなと感じています。

是非皆さんも一度、
この雰囲気の良さを体感してみてはいかがでしょうか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
最後に、弊社の説明会はこちらから応募お願いします!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3670


説明会情報をみる

株式会社エージェント