株式会社エージェント
フォロー

この投稿をシェアする:

20卒内定者投稿シリーズ⑥就活の苦しみと対処法

20卒内定者投稿シリーズ⑥就活の苦しみと対処法

皆様こんにちは。
株式会社エージェントで内定者インターンをしている中西です!

私は、就活では3回苦しいと感じるタイミングがあると思っています。
1回目は、「合同説明会・会社説明会などたくさんの説明会に行っているとき」です。
2回目は、「選考が上手く進まないとき」です。
3回目は、「内定を獲得したとき」です。

私の思う対処法として、
1回目は身体に気を付けつつ行動あるのみ。たまに友人と遊ぶ。
2回目は、なぜ上手くいかないのか友人に相談してみる。
粘り強く経験を積み、慣れる。自分に合った選考を選ぶようにしてみる。
3回目は、ひたすら考え決断する。

3回目のみ、雑な対処法で申し訳ないです。
しかし、このことに限っては自分でどうにかするしかないと思うのです。
内定を頂いたら承認するかどうか、他の選考も受けるべきかどうか、
本当にこの会社で良いのかなど、とても悩むと思います。

ちなみにですが、
「私がどのような基準で入社先を決めたのか」については
株式会社エージェントのタイムラインに投稿させて頂いたので、
参考にしてみても良いかもしれません。
→(20卒内定者投稿シリーズ⑤私がエージェントを選んだ理由)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
最後に、弊社の説明会はこちらから応募お願いします!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3670


説明会情報をみる

株式会社エージェント