株式会社エージェント
フォロー

この投稿をシェアする:

20卒内定者投稿シリーズ⑤私がエージェントを選んだ理由

20卒内定者投稿シリーズ⑤私がエージェントを選んだ理由

皆様こんにちは。
株式会社エージェントで内定者インターンをしている中西です!

今回は、「私がなぜ株式会社エージェントに入社を決めたのか」について
話していきたいと思います。

就活生の方にはすでに内定を獲得した方も、そうでない方もいると思います。

もし内定を頂いたら、
以下のことをぜひ考えてみて欲しいです。
・その会社で働くイメージが湧くか
・もし転職する予定だとしても、ファーストキャリアになる会社がその会社で良いと思うか
・もし転職する予定だとしても、その会社で3年くらいは働けそうか
・就活を始めたときに「こんな風に働きたい、こんな環境で働きたい、こんな人間になりたい」
と思い描いた社会人になることができそうか、
もしくは理想に近づく(前進する)ことができそうか

私は内定を3つ頂いていましたが、
上記の4つが全てYesになった会社がエージェントでした。

変化の速い現代では、同じ会社に長く勤められるのかわからないため、
転職を考えたり、とりあえず大きい会社に入社してみる、という方もいると思います。
確かに、何度でも就職することは可能です。
しかし、新卒という立場は人生で一度きりです。

初めて勤める会社がこれからの社会人人生の基礎となるのであれば、
理想を追い求めて働きたい、と私は考えました。
そして、『エージェントでなら、私の理想の社会人になれる、近づける』
これが私がエージェントに入社を決めた理由です。

内定をもらったから入社、ではなく、
内定をもらったから考える、というのも大切なことかもしれませんね。

写真は私(左)と、代表の四宮(右)です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
最後に、弊社の説明会はこちらから応募お願いします!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3670


説明会情報をみる

株式会社エージェント