株式会社Delight
フォロー

この投稿をシェアする:

~闇営業~

~闇営業~

こんにちは!
Delightの櫻井です!

気づけば2019も半年を終え折り返しですね!
大晦日に1年を振り返ることはあっても、
なかなか半年で振り返るってあまり聞かないので
今度の休日に半年の振り返りをしようと計画しています笑

さて、今回は営業歴3ヶ月目の僕が感じている
営業の怖さをお伝え出ればと思います。

ただ、前提として営業は楽しい世界だということは
忘れないでもらいたいです笑

本題に戻りますが営業の怖い点を上げると…

「目の前にある数字(実力)が全て」

ここに集約されてると思います。
というのも、たまたま僕の波が凄くて経験できていることではありますが
先月の僕はぼちぼちではありますが数字を取れていました。

しかし、今月は最悪もいいところで全くと言っていいほど数字がないです。

数字が取れていないと、会社目線からだとコストだけがかかっている
酷い言い方をすれば邪魔な存在になります。

仮に過去にどんなにスゴイ数字を出していても0であればその人はそれまでです。

まさに弱肉強食。
この言葉すごく似合うなぁと思ってます笑

ただ、前文で言ったように営業が楽しいことに変わりはありません。
これを見てもなお営業にこだわれる人、営業やりたいと言う方は、
僕は他の人よりも一枚上手だと思うので自信持っていいと思います笑

Delightはそんな優秀な方を探しています!
学歴は関係ありません。

大切なのはパッションです!
応募お待ちしております!

でわ、また次の更新で!

https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3661/59691

Photo:梅雨なので青空載せておきます!

前の投稿:
休日の過ごし方

次の投稿:
楽しさの重要性



説明会情報をみる

株式会社Delight