LH株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

【LH】2020年卒入社女性社員のインタビュー 第二弾

【LH】2020年卒入社女性社員のインタビュー 第二弾

こんにちわ!
LH株式会社採用担当の田中です。

本日は、今年の4月に入社した社員のQ&A第二弾♪

2020年卒の新入社員たちが入社して半年が経った今、どのような業務に携わっているかなど聞いてみました。

Q.配属されて約2ヶ月が経ちましたが、
この2ヶ月で自信に繋がったこと、凹んだことをそれぞれ教えて下さい

A.自信に繋がったことは、2つあります!
ひとつは、1日の段取りを自分でうまく立てる事が出来るようになったこと。

そのおかげで、自分の中で少し余裕も出てきて落ち着いた接客をする事が出来ています。
配属されてすぐの頃は聞く事が多かった事もだんだんと減っていき、
まず自分で考えてアルバイトスタッフへ指示を出したり、
お客様の対応もより落ち着き丁寧を心がけた対応が出来るようになってきたと思います!


もう一つは、店舗スタッフの整理整頓意識改革です。

使った物が元あった場所に戻されずすぐに物がなくなる、同じ物がまとまらずに置かれているなど、配属された店舗は正直とても散らかっていました。(店長の管理不足ですね!笑)
それを変えるために、整理整頓として写真を撮って置き場所を共有し、みんなに片付ける意識の定着と常に同じ場所に補充させるように促しました。
その結果、今はスタッフが整理整を意識してくれるようになり、使ったものは元あった場所に戻すなど意識的にやってくれるように変わりました。

少しでもきれいに整っている方が、働いていても気持ちが良いものです!



凹んだことは、店長が不在の中での大雨、落雷、突風で安全に営業する事が困難だったこと。

その時は、風でテントが飛び、雨で火種が消え、
エレベーターからお店の受付に行くまでの道が浸水してしまい、散々な状況の中。
お客様対応と電話対応と店の復旧作業を同時にやらなくてはならない状況。

優先順位の判断に困り店長に連絡をしても繋がらず、ずぶ濡れ状態で何とかアルバイトスタッフと協力して営業しましたが、私の精神はボロボロな一日となりました。
最後は雨が止んでお客様にも笑顔でお帰りいただけたので結果オーライでした!


Q.指導社員がそれぞれ付いていますが、
指導社員とのエピソードを一つ教えて下さい

A.店長と2人でドリンクをやってすごくスムーズにできていたので、息が合っているなと思いました。
店長は笑いのツボが浅いので(笑)些細なことでもすぐに笑います。
なので一緒に働いていて前向きになれますし、店舗も賑やかでとても楽しい職場です。


Q.指導社員にひと言!!


A.まだまだ未熟モノですがよろしくお願い致します!!!!!


Q.入社して約半年。全社員とお会いしたと思いますが、
LHの社員を見て「これは誰にも負けない!」というものは何ですか?


A.若さは誰にも負けません!いちばん若者です!


Q.2021年3月までにやりたい仕事、出来るようになりたい仕事、こんな人になっていたいなど
目標はズバリ!

A.食材配達便をやってみたいです。

普段は店舗に出勤しているので、なかなか他店舗の人と関わる事がありませんが、
食材配達便に行けば、いつもお世話になっている取引先の方や、他店舗の社員さんとお会いでき情報交換をする事が出来ます。
そして他の店舗の雰囲気などを見る事が出来、自店の改善点気付くきっかけにもなると考えます。

あとは、私は最近免許をGETとしたのでせっかくなら仕事に役立てたいな〜という好奇心です!笑


以上、2人目のインタビューでした!

若々しくおしゃれでよく笑う元気な新入社員。
入社してからすくすくと成長中&日々学び中ですが、頑張って欲しいものです。



読んでいただき、ありがとうございました♪



説明会情報をみる

LH株式会社