LH株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

【LH】2020年卒入社女性社員のインタビュー 第一弾

【LH】2020年卒入社女性社員のインタビュー 第一弾

こんにちわ!
LH株式会社採用担当の田中です。

本日は、今年の4月に入社した社員のQ&A♪

コロナ禍で入社してすぐ自宅待機休業となってしまいましたが、
少しずつ研修を行い、8月に配属部署が決まりました。
そんな新入社員たちが入社して半年が経った今、どのような業務に携わっているかなど聞いてみました。


Q.配属されて約2ヶ月が経ちましたが、
この2ヶ月で自信に繋がったこと、凹んだことをそれぞれ教えて下さい

A.正直に言いますと、自信に繋がったことはまだありません。
初めて仕事をしていく上で慣れない環境の中、当たり前ですが上司に注意されたり、自分の力量のなさに凹むことばかりです。自分が良かれと思ってやった事が実際には求められていなかったなど多くあり、社会人って難しいなと常日頃から思っております。
(ちなみに上司の言うことは基本的に正しいので私が間違っていたとしっかり理解でき、次に繋げられております!)


Q.指導社員がそれぞれ付いていますが、
指導社員とのエピソードを一つ教えて下さい

A.8月下旬にしゃぶしゃぶ食べ放題に連れて行っていただいたことです!
そこで仕事以外のお話をしたりと、指導社員のことをもっと知ることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました!


Q.指導社員にひと言!!

A.いつも愛のあるご指導ありがとうございます!本当に毎日感謝でいっぱいです…。
これからもたくさんお世話になると思います!
ご指導よろしくお願い致します!!!


Q.入社して約半年。全社員とお会いしたと思いますが、
LHの社員を見て「これは誰にも負けない!」というものは何ですか?

A.天真爛漫なところと好奇心旺盛なところです!

感情が分かりやすくて有難いと指導社員に言われました。
また、好奇心旺盛過ぎて色々なことが気になってしまい目の前の仕事に集中できないと指導社員に注意されたこともあります。私の課題でもあります。


Q.2021年3月までにやりたい仕事、出来るようになりたい仕事、こんな人になっていたいなど
目標はズバリ!

A.中食事業部の中にお菓子事業もあり、この度責任者をやらさせていただくことになりました。今まで通販販売のみでしたが店頭販売をはじめたりと事業拡大しております。

一先ず、このお菓子事業の売上を安定させていきたいです!そのために必要な基盤作りに務めていきたいと思います!


以上、2020年卒で入社した女性社員のQ&Aでした。


説明会情報をみる

LH株式会社