株式会社ユーピーエフ
フォロー

この投稿をシェアする:

【コンサルblog】テレマーケティング広告を効果的に活用するには

【コンサルblog】テレマーケティング広告を効果的に活用するには

こんにちは。
UPF採用担当です。

-------------------
いわゆる「テレマ」を、皆さんご存知ですか?
-------------------

IT化、AIの活用が進み、サービスも進化すると同時に広告の仕方も進化してきます。
時には誤った広告、プロモーションの仕方など監視する必要性が出てきます。

テレビ、新聞広告、雑誌広告、ネットの時代におけるSNS広告のような検索に基づいたターゲティグ広告などあらゆる手法があります。


テレビ、新聞広告、雑誌広告は、広告依頼主によって広告代理店が一方的に、視聴者、消費者に対して情報を流しています。
それゆえ、効果測定がなかなか困難であり、購買や効果を厳密に押し計れません。

ネット広告は、ターゲティング広告で顕在者を発掘しやすく、効果測定も出しやすく、SNS広告などは著しい成長を遂げています。

しかし、我が国は超高齢社会で、実はネットを利用していない層は多くあります。
ネットを利用しない層にマーケティングに訴えるのは、意外にもテレマーケティングが効果を表しています。

優秀なオペレーターにより、上手に顧客のニーズを聞き出し、資料請求、購買へとつなげています。
ネットを利用しない層に訴えかける商品は多々あります。
これは、大きなビジネスチャンスです!

しかし、基本的には営業の電話は迷惑がられ、ガチャ切りされるのが現状です。
それに耐えられるオペレーターの教育も大変です。
また、顧客の電話に直接アクションをかけるので、顧客の個人データを資料として元にして営業の電話を発信するので、より一層顧客の個人情報を慎重に取り扱う姿勢が望まれます。

このように、テレマーケティングを行う企業のPマークの取得、プライバシーマークについての専門的な知識の取得は必須となります。(⇒コンサルブログの続きはこちら)

*****

弊社では、Pマーク(プライバシーマーク)取得支援などの情報セキュリティーコンサルティング業務を通じて、多くの企業様を日々サポートさせていただいております。

<新卒1期生>を募集するため、説明会を開催中です。

-------------------

▼説明会エントリーはこちらから▼

*少人数制【TOPセミナー開催】150%成長中!幹部候補を募集<初の新卒採用>求む新卒1期生
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3652


説明会情報をみる

株式会社ユーピーエフ