株式会社ユーピーエフ
フォロー

この投稿をシェアする:

【コンサルblog】オンラインサービス代表格はキャッシュレス?

【コンサルblog】オンラインサービス代表格はキャッシュレス?

こんにちは。
UPF採用担当です。
今日は、定期的に弊社コンサルが投稿しているコンサルタントのブログから、投稿したいと思います。

-------------------
皆さんは何かしらのオンラインサービスを、
利用したことはありますか?
-------------------

オンラインサービスの利用が当たり前のような時代になっています。
ネットショッピング、SNSの活用のコミュニケーション、旅行の予約など日常生活にオンラインサービスはすっかりと溶け込んでいます。

ただ、金銭を扱うとなるとまだまだ慎重であるのが現状です。

例えば、通販やamazonでもコンビニ決済など現金決済を選択できるオンラインサービスは多々あり、現金決済の選択があるからこそ、売上が伸びているのです。
また、コンビニでのATM、銀行のATMが我が国では至る所にあり、現金至上主義であるのが現状です。
しかし、顧客な日本人だけではありません。インバウンド、東京オリンピックが間近に控え、急速にキャッシュレスの動向になりつつあります。

まだまだ、現金決済の多い日本の市場では、海外で遅れをとっています。
現金至上主義を残しつつも、キャッスレスの選択も出来る市場が急がれています。
キャッスレスを施す企業は、大きなビジネスチャンスが到来です。

しかし、リスクも多くあります。
PayPayように行き過ぎたサービスを行うとあっという間にサービスの上限を達したり、クレカの不正利用、QRコードの不正書き換えなどトラブルも多発しています。

こうしたキャッスレスに対抗するには、Pマークの習得、プライバシーマークについての知識の深掘り、個人情報漏洩についてのリスクの重責を持つ事が大切になってきています。(⇒コンサルブログの続きはこちら)

*****

弊社では、Pマーク(プライバシーマーク)取得支援などの情報セキュリティーコンサルティング業務を通じて、多くの企業様を日々サポートさせていただいております。

<新卒1期生>を募集するため、説明会を開催中です。

-------------------

▼説明会エントリーはこちらから▼

*少人数制【TOPセミナー開催】150%成長中!幹部候補を募集<初の新卒採用>求む新卒1期生
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3652


説明会情報をみる

株式会社ユーピーエフ