テンフィールズファクトリー株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

「ベンチャー企業で働く若手社員に、入社の決め手を本音で語ってもらいました!」①-2

「ベンチャー企業で働く若手社員に、入社の決め手を本音で語ってもらいました!」①-2

"会社に入社する理由は人それぞれ。
「給料」「やりがい」「仕事内容」など様々に考えられますね。
では、ベンチャー企業であるテンフィールズファクトリー の社員は、一体どのような理由で入社したのでしょうか。
気になる疑問を若手社員へ聞いてみました。"

【新入社員宮本さんの話「弱点を指摘されて」】
リフォーム事業部 宮本さん(立命館大学)

まずは新入社員の宮本さん、よろしくお願いします!早速ですが、まずテンフィールズファクトリー をどこで知ったか教えてください。
○○ナビ(就活サイト)です。私は最初、経営や企業に興味があり「経営」で検索していたところ、テンフィールズファクトリー の店舗経営コンサルティング事業部がヒットしたので、エントリーしました。

しかし今はリフォーム事業部に配属されましたね。
"そうなんです。大学四年生の時に、住宅にも興味があるかもしれないと思い家具屋さんに見に行ったりするうちに好きになって、最終的にリフォーム事業部を希望しました。
いろんな事業部があったからこそできた選択だと思います。"

なるほど……しかし一つ疑問なのですが、宮本さんの学歴ならもっと大手の会社も狙えたのではないかと思うのですが。
"いえ、私は最初から大手よりベンチャーの方ばかり見ていました。ベンチャー企業は早くからチャレンジできるし、自分の発言が聞いてもらえる。それに上司との距離が近い。そんな印象があったからです。
テンフィールズはそれに加え、「気軽に質問などできる雰囲気」「新卒でもマネジメントをやらせてもらえる社風」などに惹かれました。それと、二年目でフィリピンの現地法人社長になった佐藤さんについての話も魅力的でしたね。"

宮本さんお話まだまだ続きます!(笑)


説明会情報をみる

テンフィールズファクトリー株式会社