テンフィールズファクトリー株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

スマートエネルギー事業部あっきーさん×新卒人材開発事業部かおりん対談!!!

スマートエネルギー事業部あっきーさん×新卒人材開発事業部かおりん対談!!!

皆さん、こんにちは。
今回は、テンフィールズファクトリーの事業部マネージャーさんに新卒の私かおりんがインタビューをさせていただきました!
第1回目は、スマートエネルギー事業部、あっきーさんです(^^)

初めてマネージャーさんとのインタビューをするということでめちゃくちゃ緊張していた私です。。(笑)
そんな私とあっきーさんのインタビュー記事はこちら↓

Q1. 事業内容を教えて下さい。
主に太陽光や風力の営業です。
テンフィールズでは、営業から始まり、施工、メンテナンスまで一連の業務を全て自社で行っています。
そして、反響営業ということが他社と違うポイントです。
反響営業とは、サイトを見てお問い合わせがあったお客様に営業をすること。飛び込み営業はしません。
営業をして終わりではなく、施工、メンテナンス、アフターフォローまで。お客様と長いお付き合いができることが嬉しいですね。

Q2. なるほど!!!事業部の魅力は何ですか??
土地付きの太陽光と風力の発電投資システムの事業もしていて、投資家や資産家の方々と関わり、大規模な取引が行われます。それは、他の事業部にはないので魅力的かと思います。
後は、事業部同士仲がいいですね!
以上!(笑)


Q3. マネージャーとしての大変なことはありますか??
やっぱり、人を管理するということですね。
同じことを後輩全員に言っても、1人1人の考え方や価値観がある為、捉え方が全く異なります。なので、1人1人にあった言い方を考え、それを伝えるように意識しています。
自分が教えたことが後輩ができるようになって、また契約までをも取ってきたらほんまに嬉しいです!

Q 4.では最後に、就活生に一言お願いします。
最初は皆何の知識もなくて、入社しました。
素直さとガッツがあれば、もうあなたはスマートエネルギー事業部向きです!
待ってます!!!
後、男ばっかりなので明るく元気な女の子も欲しいです。。
よろしくお願いします!!(笑)

いかがでしたか??
終始真面目なお話でしたが、最後はやっぱりオチをつけて笑わせてくれる、あっきーさんでした(^^)
次回はどの事業部なのか楽しみに待っていてくださいね♪


説明会情報をみる

テンフィールズファクトリー株式会社