株式会社アプメス
フォロー

この投稿をシェアする:

22卒説明会始めます!!てかclubhouseってなに?

22卒説明会始めます!!てかclubhouseってなに?

初めまして。またはお久しぶりです。
アプメス広報担当のコボリです。

22卒向けのオンライン説明会が始まったみたいなので、今年もタイムライン更新しちゃいます!!勝手に!!

説明会の詳細はここ見てね。
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3636/90228?referrer=seminar_group

自己紹介はそのうちやるとして。
さて今回も私の話したい事話させてください。

最近世を賑わせてる【clubhouse】。
アメリカ発、音声のSNSという触れ込みで、
急にインスタやらツイッターやらで単語を目にし始めましたよね。

芸能人がストーリーズに「clubhouse始めました!」と載せ始めたと思ったら、
続いて一般人たちも「clubhouse始めたけどよくわからん(;▽;)」とかいうふざけたスクショをこぞって載せだしましたよね。

招待制という選民意識をくすぐるしくみ。
それが話題性を生んで広まるというマーケティングなんでしょう。知らんけど。

かつてのmixiを彷彿とさせます。
ミクシィって若者はもう知らないのかな。

ちなみに私は誰からも招待されてません!!!
泣いてません!!!

使ったことないから批判も称賛もできないのですが、
きっとそのうち皆が使えるコンテンツになってると思うのでそのときは使ってみようと思います。

まあでも新しいコンテンツに敏感なのって大事ですよね。
ミーハーって悪い意味で使われるけど、ミーハーなことはそんなに悪くないと思う。
常に新しいもの流行ってるものにアンテナ張ってるってことですからね。
ビジネスでは大事なことだと思います。
おばあちゃんになっても最新機器を使いこなせる人間でありたい。
40年後iPhoneはどうなってるのかな。

そんなこと言っておきながらちょっと今回の添付写真、2000年代のガラケーみたいな画質になっちゃってますけど…高解像度の画像入手したら差し替えます。

★説明会
★アプメスブログ


説明会情報をみる

株式会社アプメス