株式会社アプメス
フォロー

この投稿をシェアする:

COVID-19の話。家で何する?

COVID-19の話。家で何する?

アプメス広報担当のコボリです。

あえて話題に出さないようにしていたのですが、もうそういうわけに行かなくなってきました。
COVID-19。通称新型コロナウイルス。
コロナという名前の響きがかわいすぎて気に食わないのでCOVID-19と呼びます。

めちゃくちゃ楽しみにしていたライブも中止になり、
ライフワークである飲み歩きもできず、
大好きな旅行もいけず、
それはそれはもうにっくき相手なのですがもうこうなってしまっては出来る限りの予防に努め、感染が広がらないようにしていくしかありません。

オタクなのである程度のインドア趣味はあるのですが、外に出て飲めないのがつらい…
みんな家で何してますか?
私が最近やっていることを紹介します。

①セルフジェルネイルをやる
お店に行けないのでセルフでできるセットを楽天でポチりました。
私はシンプルネイル派なので自分でもできるんじゃないか?!と思って…
やってみた感想…難しい!けど楽しい!
5,000円くらいで買えたのでコスパ良いです。
頑張って上達します。

②オンライン飲み会する
これは今やってる人多いですけど時流に乗ってやってみました。
最初すっぴんが恥ずかしくてカメラOFFで音声のみでやってたのですが、それだといまいち一緒に飲んでる感がなくて微妙。
カメラはONにして、顔見せたくなかったらフィルターかけるのが良いですね。
LINEとかだと面白いフィルターがあるので遊べます。
主にアプメスメンバーとやってます。楽しい。

③料理する
外食・テイクアウト派なので普段あまり料理はつくりませんが、ほぼ毎日家にいるなら食材も使いきれるだろうと思って料理をしています。お酒のおつまみばっかり作ってます。
1人だとやる気でないので、友達に写真を送りつけたりTwitterとかインスタにあげたりしてます。
キッチンドランカー極めます。

キンミヤ焼酎のボトル買って、ソーダとかトマトジュースとか豆乳で割って飲んでます。
国産レモン買って輪切りでストックしてます。

ほうじ茶とか紅茶のティーパックでお茶出して割るのも◎ですね。

とんだ飲兵衛日記になってしまった…。
家で飲むと二日酔いにならないし健康には良さそうです。
筋トレもして強い体作りをしようと思います。

当たり前の日常が無くなって、改めてその大切さに気付きます。
早く日常が取り戻せますように!

★説明会
★アプメスブログ
★Facebook
★Wantedly


説明会情報をみる

株式会社アプメス