株式会社アプメス
フォロー

この投稿をシェアする:

グアム旅行と観光業と経済活動の自粛について。

グアム旅行と観光業と経済活動の自粛について。

アプメス広報担当の小堀です。

そういえば先週、いつものようにパッションナビのタイムラインを眺めていたら、
株式会社これからさんが弊社のことを話題に出してくださっているのを発見…!
これからさんのタイムライン、いつも面白くてファンなのでめっちゃ嬉しかったです。
https://www.passion-navi.com/company/message_detail/2944/72178
いちファンとして今後もこっそり覗きに行きます…。



今日の日記。
12月韓国旅行にいったばかりですが!
先日、有給をもらってグアムに旅行してきました!(有給取りやすい会社アピール!)

グアムではまだ新型肺炎の感染者が出ていませんけど、観光客がたくさんいるので、こまめに手洗い・アルコール消毒で予防を心がけましたよ。
母親からほんとに行くの?!大丈夫?!日本人差別されない?!と心配LINEが来ましたが…
現地の人もみんな優しくて楽しくすごせました。

グアムの主な産業は観光業で、島民のなんとの60%が観光業に関わっているそうです。
現地のレストランのオーナーと話したのですが、新型肺炎の影響で観光客が激減し、かなり苦しい状況といっていました。ここ数十年で一番悪いとのこと…
確かにどこ行ってもかなり空いてました。

この新型肺炎の影響で経済にも大きな影響が出ているけど、観光業はその煽りをモロに受けて大変だろうな…と思いました。
グアムは日本や中国、韓国から近くて気軽に行ける南国で人気ですが、その国からの観光客が減るので大打撃です。

各自が予防を心がけつつ、経済活動を自粛しすぎないことも必要かなあと個人的には思っているのですが。
何でもかんでも自粛してたら仕事がなくなって生活できなくなる人がたくさんいますからね…。
難しいところですが…。

今日の写真:調子乗ってる私 in GUAM。



【宣伝】3/14(土)情熱フェスタでます!
https://www.passion-navi.com/event/detail/136

★説明会
★アプメスブログ
★Facebook
★Wantedly


説明会情報をみる

株式会社アプメス