株式会社アプメス
フォロー

この投稿をシェアする:

相手が何を求めてるのか?~好きなタイプは?みたいな話~

相手が何を求めてるのか?~好きなタイプは?みたいな話~

アプメス広報担当の小堀です。
最近の趣味はTwitterです。
もともとリア友用(鍵アカ)、オタク活動用、独り言日記用(鍵アカ)のアカウント持ってたんですけど。
お酒を飲むのが趣味というかライフワークなので、行ったお店を忘れないようにツイートする用のアカウントを新しく作ったんですよ。
その時一緒に飲んでた友人たちみんなで一斉に。

で、行ったお店で良かったところとか何飲んだとかツイートしてるんですけど、友達も「そこ今度行きたい!」とかリプライくれるし、知らない人もリプくれたりフォローしてくれたりするので面白いです。

関係ない話からの今日の話題は!
自己PRって何話そう!?の話!!
私は就活全然うまく行ってなかった人間なので、その経験を糧に今になってやっとわかったとこをお伝えするしくじり先生スタイルです。

例えば合コンで好きなタイプはなに?みたいな話するじゃないですか。
好きなタイプが優しい人~とか笑顔が可愛い人~って答える人はふざけてんのか!?て思いますよね。
「いや、そんなん誰だって好きだわ!!嫌いな人のが少ないだろ!!」って思います(性格悪いね)

で、気になる人がいたら、その好きなタイプに当てはまることをアピールしないと刺さらないですよね。
「商社でばりばり営業やってて年収1,000万なんだ」て言われたとしても、年収より自分と一緒にいる時間を大切にする人だったら、すごいけどなんか仕事忙しくて付き合ったとしても全然かまってくれなそうだな…と思うかもしれないし。

アピールポイントが一般的にはすごかったとしても、需要とマッチしてないと刺さらないわけです。
だから自己PRはその企業が求めていることをアピールしないと意味がない!
その企業がどういった人間を求めてるのか知ることが大事ですね。

まあ私全然モテないんですけど。

今日の写真:この前アプメス野球チームに混じってバッターボックス立ったときの私。
めちゃくちゃおまけしてもらってやっと当たりました(;;)
小学生ぶりにバット持った。

次の説明会は3/5(木)、3/11(水)、3/18(水)!
お気軽にお申し込みくださいませ!!
★説明会
★アプメスブログ
★Facebook
★Wantedly


説明会情報をみる

株式会社アプメス