株式会社アプメス
フォロー

この投稿をシェアする:

インターネットや携帯電話のはなし

インターネットや携帯電話のはなし

アプメス広報担当コボリです。

突然ですが皆様、インターネットっていつから使ってましたか?
就活生の皆様には太古の話と思われそうですが昔話をさせてください。

私は平成元年生まれなのですが、
たしか小学校高学年くらいから、家や学校でパソコンを使ってネットができた記憶があります。
ただ当時家のパソコンでネットするときは電話が使えなくなる仕様で
(ダイアルアップ接続とかいうもの)、使ってる間は電話代がかかります。
だから長い時間ネットなんてできません。

携帯電話も今みたいにみんなが持っているわけじゃありませんでした。
私が初めて携帯電話を買ってもらったのは中学生のとき。
まだ持っている同級生は少なかったですけど、
欲しくて欲しくて泣きながら訴えた記憶があります。笑

スマートフォンが登場したのは10年前くらい、
(私は約8年前、大学4年のときにスマホに買い替えました)
LINEが普及したのもここ5~6年ですよね。


そう考えると進化がすごすぎてびっくりします!
20年前まではインターネットが一般人には普及してなかったんです。
近年世界で一番進化したのはこのインターネットの登場だと思ってます。

みんなが当たり前に使っているサービスも、世界のどこかで誰かが開発しなかったらなかったものなので、文明の進化ってすごいですよね~。

なんでそんな話を長々したかというと、
アプメスは携帯電話・インターネットと切っても切れない縁があるからです!!
ドコモ、au、ソフトバンクなど大手通信業界の会社がお取引先様ですし、
私がいるコンテンツプロバイダ事業部ではインターネットのシステムやセキュリティソフトなどを取り扱ってますし。

だからそんな通信インフラに携わりたい方!
なんか気になる、って方!
説明会、お待ちしています!!

※添付はTOPページのコボリの似顔絵。

★今月の説明会のお知らせ!
・5月15日(水)13:30~15:00(13:20受付開始)
・5月22日(水)
・5月29日(水)
その他日時をご希望の場合はご相談ください。

詳しくは下記URLから!
オフィス見学ツアー、アプメスを知ってもらう会社説明会
▽アプメス会社ブログ
https://www.apms-japan.net/blog/
▽最新情報はFacebookをチェック!
https://www.facebook.com/apms.japan/


説明会情報をみる

株式会社アプメス