株式会社アプメス
フォロー

この投稿をシェアする:

仕事は人生のツールのひとつ。人生はあくまで本人のもので、人生を豊かにするために仕事がある。

仕事は人生のツールのひとつ。人生はあくまで本人のもので、人生を豊かにするために仕事がある。

アプメス広報担当の小掘です。

タイトルは弊社社長の言葉ですが、
続きがあり、
「でも人生の大半の時間を使う仕事だからこそ、
その中にやりがいと目標を見つけてもらいたい」
この考え方に私はかなり共感してます。

就活で会社を選ぶときに、仕事内容や社風、会社の規模、働いてる人、…
いろんなところを見るかと思うんですけど、
自分がどういうスタイルで人生を送りたいか??
って重要だよなあと思い、私の今までの仕事と生活について書かせていただきます。


新卒で入社した会社はアパレルの会社で、
私は某ファッションビルの店舗に配属になりました。

華やかそうなショップ店員の世界は体育会系!
ヒールの靴で重たいダンボールを運んだり階段ダッシュしたり。
体力をめちゃめちゃ使うので食べても食べても痩せる。
人生で一番スタイルが良かった時期。
労働時間も長くヘトヘトになるけど、残業代が全額出るのでその分お金は貯まりました。

入社2年目、かねてより希望していた商品企画に異動。
新規ブランドの立ち上げに関わり、
出店ラッシュで全国各地に出張しまくり。
鹿児島、愛媛、和歌山など初めていく場所も多数。
ひと月で3回京都に行ったりもしました。
人生で一番飛行機と新幹線に乗った時期。

数年後、別ブランドに異動。
毎日リサーチ&デザイン&メーカーと商談。
セールがあれば店舗に行って販売応援。
休みの日でも商品にトラブルがあれば即対応。
しょっちゅう頭が爆発しそうになっていました。
でも自分がデザインした服が売れたときの喜びは代えがたい感動!

その後転職してアプメスに入社。もうすぐで1年経ちます。
バックオフィス側にいるので外出したり商談したりは少ないですが
営業の人は出先にいることが多いのでオフィスでのことはこちらで対応、
ここは俺が守る!!っていう気持ちで働いてます。


働き方によってライフスタイルが変わると思うので、
そこにフォーカスして、
どんなふうに人生の日々を送りたいか考えてみるのもいいかな~と思います!



▽4月の説明会は4/17(水)、4/24(水)13:30~開催!
オフィス見学ツアー、アプメスを知ってもらう会社説明会
▽アプメス会社ブログ
https://www.apms-japan.net/blog/
▽最新情報はFacebookをチェック!
https://www.facebook.com/apms.japan/


説明会情報をみる

株式会社アプメス