株式会社アプメス
フォロー

この投稿をシェアする:

なぜアプメスに入社したの?

なぜアプメスに入社したの?

早いものでもう2月!
アプメス広報担当の小堀です。
寒いのが大の苦手なので冬が終わっていくのが嬉しいです。。

今日は私がアプメスに入社した経緯をお話させていただこうかと思います!

私はもともとファッション業界で働きたくて、大学卒業後、アパレルの会社に入社しました。
そこで販売員を経て、めでたく憧れの商品企画(いわゆるデザイナーですね)になりました。
6年ほどその会社で働いていたのですが、だんだんと考えるようになってきました。
今の会社でその道を極めていくか…
でも全く別の業界で全く違うこともやってみたい…

そんな悩めるある日、アパレル時代の元同期と久しぶりに会おう!となりご飯に行きました。
その元同期の縁で、アプメスの社員(現上司たち)と知り合い、仕事の話などをしているうちに、
「私もアプメスで働きたい!」という気持ちが湧き、
「ここで働かせてください!」(とは言っていませんが、笑)
と、入社へと至りました。

アパレルの小売業は、「服」を作って売り、お金を得ます。
今私の所属するコンテンツプロバイダ事業部では、システムやコンテンツなどを売ってお金を得ます。
(アプメスのメイン事業である人材派遣業も無形商材営業といえますね!)
もともと服という有形商材を取り扱っていた私は、形がないものを売るということに興味がありました。

理由は2つ!
①ビジネスとして利益率が高いだろうと思ったから!
②在庫を持つリスクが少ないと思ったから!
↑ただしこれは私の考えで全部が全部そうではないと思いますが…

全く違う畑から転職してきたので、覚えることや勉強することもたくさんありますが、
通ずるところもあるし、好奇心旺盛なほうなので新しいことをするのはとっても楽しいです!

語りたがりの長文失礼いたしましたm(_ _*)m

(写真はこの前、部署ごちゃ混ぜでレディース飲みしたときのものです♥)

▽皆様のご参加お待ちしております!
オフィス見学ツアー、アプメスを知ってもらう会社説明会

▽アプメス会社ブログ
https://www.apms-japan.net/blog/
▽最新情報はFacebookをチェック!
https://www.facebook.com/apms.japan/


説明会情報をみる

株式会社アプメス