株式会社いい生活
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員インタビュー】SaaSのフィールドセールスとして可能性を拡げる③

【社員インタビュー】SaaSのフィールドセールスとして可能性を拡げる③

【 仕事の組み立てがIT前提、無駄を省いて本質的な仕事にフォーカス出来る 】

ーーーいい生活の良いところと課題だと思うところを教えて下さい!

 良いところはIT企業らしくスマートに働ける点だと思います。
無駄な残業もなければ、上司にドサッと書類を渡されて「やっといて」みたいなことも
ありません。

 また勤務形態もとても柔軟で、完全在宅勤務、半分出社、時短勤務等、今はコロナウイルスの影響で在宅勤務を推奨されており、「どこで仕事をするか」というよりも「本質的な成果は何なのか」を考えて、場所に縛られることなく仕事が出来ていると感じています。コロナ禍以前も、担当エリアでの移動もあり、オフィスに寄らない日も普通にあったので、コロナ禍での仕事スタイルの進化にもあまり戸惑いはないですね。
 
 課題だと思うところは、女性セールスの産休明けの配置転換等を除くと、男性セールスで複数部署を経験してキャリアを積むという事例がまだまだ少ないことでしょうか。いい生活はまだまだ拡大フェーズの会社で人員もこれから増やしているところなので、当たり前なのですが、もう少し色々なキャリアを選択できたらなと思います。
 
 ただ、最近は新しくマーケティング部が設立されたり、インサイドセールス部が拡充されたり、セールス領域でも分業化が更に進んでおり、会社の拡大とともに改善を感じています。
 
 

ーーー休日はどんなことをしてリラックスしていますか?

  休日は体を動かしてリフレッシュしてます。
 最近は総合格闘技を始めたり、ちょっと前はボルダリングを始めたりと、やったことないスポーツを始めるのが好きですね。
 
 今後は登山にもチャレンジしたなと思ってます。


ーーーありがとうございました!


説明会情報をみる

株式会社いい生活