株式会社いい生活
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員インタビュー】SaaSのフィールドセールスとして可能性を拡げる①

【社員インタビュー】SaaSのフィールドセールスとして可能性を拡げる①

今回は東京本社で、企画営業グループのチームリーダーとして活躍中の花島さんにお話を聞きました!3回シリーズでお届けします!

◇プロフィール
 花島達郎

2015年青山学院大学卒業、新卒でいい生活へ。
東京本社で主に新規顧客獲得のフィールドセールスに従事、2019年チームリーダーに昇格。
趣味はダンス・料理、最近ハマっているものは総合格闘技。

ーーー今どのような仕事をしているのか教えて下さい。

  いい生活のサービス全般を新規のお客様にご提案する、いわゆる新規開拓営業(フィールドセールス)をメインに行っています。担当エリアは都内一部に加え、千葉県と甲信エリア(山梨県、長野県)と、広く担当しています!

【 担当させていただくお客様層は毎年変化しスキルアップを実感! 】

 提案するお客様の層は毎年変化しており、直近ですといわゆる財閥系・鉄道系の大手不動産企業様も担当させてもらえるようになり、着実にセールス経験を積んでスキルアップ出来ているなと感じます。また、2019年からはチームリーダーという役割も与えられて、数人のメンバーのリーダーとして、時にはメンター的な役割としても動いています。 
 
 
ーーー花島さんは入社6年目、今チームリーダーとして活躍されてますが、
   チームリーダーになって仕事の仕方がどのように変わりましたか?

 個人の数字だけではなく、会社として、部としての

『売上を上げるためにどうすればいいのか?』
『一緒に働くメンバーがどうすればより力を発揮出来るか?』

をより考えるようになりました。
  
元々個人の数字どうこうよりも、全体の数字がどうすれば上がるのかを考える方が好きでしたが、実際チームリーダーの立場となったとき、結果を出すのが難しく感じた場面もあり、四苦八苦、試行錯誤の連続ですが、やりがいは大きいと感じています!(②に続く)


説明会情報をみる

株式会社いい生活