HOME株式会社クラッソーネ
株式会社クラッソーネ
フォロー

この投稿をシェアする:

【キャリアアップ】ベンチャー企業で学べること

【キャリアアップ】ベンチャー企業で学べること

こんにちは(*゚∀゚)

Webマーケティング部 山際です!

今日は【キャリアアップ】について書いてみようと思います♪
ベンチャー企業への就職について考えているみなさんは、どんな事に魅力を感じてベンチャ企業への就職を希望されているのでしょうか?
自分自身の未来に何か大きなチャレンジがしたい?まずは就職した先に起業したい想いがある?ベンチャー企業という響きが好き?
他にも色んな魅力を感じて志望する方がいるのかもしれません。

何も考えずに無難に・・・
入りやすそうだから・・・
そんな想いでベンチャーを選択すると、入社してから雰囲気についていけなくなると思うので、就職活動中にしっかり吟味して自分に合う企業を選択していきましょう!

それでは、本題へ!!
●人事考課
昨年、1年間かけて人事考課の制度が出来上がり、ようやく今年から施行されるようになりました!共通スキル、専門スキル等を数値的に算出して評価される内容です。
結構細かく分かれていて、今の自分がどのスキルがどれだけあって、どこを目指すべきなのかが明確に分かるので、モチベーションが上がりやすい仕組みじゃないかと個人的には感じています。

●研修
各スキルに対して研修制度が設けられています。会社からのスキル向上サポートはしっかりしています。
ただし、案内は掲示されて周知となりますが自己申告制となりますので、受け身でいるとスキル向上にはなりませんので、自分の現状をしっかり把握してどこに目標を置くのかをハッキリさせておく必要がありますね!

●昇給
先に述べた考課ポイントによって昇給が明確、明瞭になりました!
現段階の昇給制度に対して、上は年収1000万まで定められています。年収1000万になる為には何をすればいいのか?が明確ということは、やるべき事をきちんとやっていれば評価されるということです。

これは、個人的な見解ですが、ベンチャー企業で社長や役員の身近に居ることで、ビジネスについて学ぶことが出来ると思います。学ぶ姿勢さえあれば、自分で起業する為のノウハウを学んでステップアップ♪なんてことも考えられると思います(*^^*)

就職して、これから自分の生活費を稼いでいく為には、お金の話しはとっても重要だと思います。自分の未来を明確に描ける材料にもなりますので、しっかり考えておくといいかと思います。

\説明会への参加者募集中/
★説明会へのエントリーはこちら★


株式会社クラッソーネ