株式会社クラッソーネ
フォロー

この投稿をシェアする:

クラッソーネのHRM 取締役COO:堀口

クラッソーネのHRM 取締役COO:堀口

皆さんこんにちは!
クラッソーネ堀口です。

今回は、クラッソーネの考える、HRMについてお伝えいたします。
HRMとは、【人材マネジメント】の英語略で、
人材についてどのように戦略を立てるか、というものです。

大きく、【採用】【配置】【評価】【報酬】【育成】【退職】に分かれ、
先日お伝えした、会社のクルーになってもらいたい姿や、会社の理念・ビジョン・バリュー・戦略と
整合していることが、極めて重要となります。

今日は、この中でも、クラッソーネ流【育成】について、少しご紹介します。

クラッソーネでは、キャリアアップのため、様々な研修が用意されていますが、
一番のこだわりは【挙手制】としている点です。

一般的に、〈新人研修〉〈階層別研修〉など、会社が用意した研修を強制的に行うことが多いと思いますが、
当社では、研修を受ける・受けないは本人の自主性に任せています。
だって、強制参加で受け身で研修を受けたとしても、効果が得られにくいと思いませんか?

尚、この研修は、新人・ベテラン・役職者関係無く参加の権利があります。
そのため、入社1年目から意欲的な人は、どんどん研修を受けてスキルを磨くことが可能です。

次回は、【具体的にどのような研修をしているのか?】について投稿します^^


説明会情報をみる

株式会社クラッソーネ