株式会社WSP
フォロー

この投稿をシェアする:

日々の業務~採用広報のたまご~

日々の業務~採用広報のたまご~

本日は私が実際にどんなお仕事をしているのかを簡単にご紹介します!

やっと実務的なお話しです。

採用活動は基本的に、求人媒体や人材紹介会社さんを窓口に行っています。

数えたところ、活用している求人媒体は6つ、関わりのあるエージェントは約3社ほどありました。

日々頂く問い合わせ対応を、応募者の方々やエージェントとやり取りをしながら、面接の設定をします。

また毎日たくさんの方の履歴書や職務経歴書を確認させて頂きながら「この人はどんな人なんだろう?」と想像を膨らまして、お会いできるのを楽しみにしています(^^)

面談や面接は一回につき約1時間ほどお時間を頂戴していますが、多いときは一日に4人ほどお会いすることもあります。

他にも求人の募集要項を書いたり、このようにBLOGを書いたりすることが日課です。

”書くこと”がお仕事ですが、それに難しさを感じてる今日このごろなので、スキルアップのために近々ライティングセミナーにも参加しようと思っています!

また今後は社内に向けての評価制度や研修、福利厚生などもにも携わって、WSPで働く人のモチベーションを上げるような仕組みをつくっていくことが目標です。

まだまだ手探り状態なので、早く採用に関わるお仕事は全て自分で完結できるようになりたいと思います。

説明会予約はこちらから★



株式会社WSP