HOME株式会社WSP
株式会社WSP
フォロー

この投稿をシェアする:

ライフワークウバランス~生活の変化~

ライフワークウバランス~生活の変化~

お仕事の話に入る前に!

WSPへ入社して、私に起こった大きな変化について。

それは生活リズムです!
高校時代から、カリキュラムを自分で組む学校に通ってたので、通学に片道一時間半かかる距離にいた私は、昼から始まる授業を選択。

大学時代は短大と四大に通っていましたが、今度はどちらも自宅から自転車で10分の距離だったので、朝の時間に余裕あり。

そして前職のウェディングは基本的に昼から始動で、帰宅するのはたいてい日付が変わってからでした。

かれこれ10年近く、そんな夜型生活を続けてきたので、WSPに入社して、朝からしっかり活動している自分に驚いています。

そのため夜日付を超える時間帯になると、早く寝なくてはと焦りを感じるようになりました。

今更ながらこれが一般的な感覚だったのだなと実感しています。(笑)

ちなみに6:30に起床してから家を出るまでの2時間弱、毎朝ドタバタです。(笑) 

何より通勤列車に揉まれる日々になるとは思ってもみなかったので、この朝の戦場をどう潜り抜けるか模索中です。

"ライフワークバランス"という言葉を最近良く耳にしますが、バランスを取れるかどうかは自分次第。

残業も各自の裁量に任されているので、早く帰る日は早く帰る、残業する日も時間を決めてズルズルやらないという雰囲気です。

夜お家で落ち着いた時間を過ごせるようになった今、そのバランスを心地よく感じられています。



株式会社WSP