HOME株式会社WSP
株式会社WSP
フォロー

この投稿をシェアする:

フリーランス~なんちゃってインスタグラマーな生活~

フリーランス~なんちゃってインスタグラマーな生活~

前回に引き続き、自己紹介を通してWSPに入社するまでの経緯をお話ししたいと思います!

前職はウエディングプランナーをしていたとお伝えしましたが、丸4年働いた後、1年ほどフリーでお仕事をしていました。その一つが、、、

美容院のスタイル撮影をするサロンモデルです!
サロンモデルのお仕事の依頼を頂くためには、インスタグラムのアカウントで撮影データをアップしたり、美容師さんに直接DMを送ったりなど、個人事業主になったつもりでSNSを運用してました。

インスタグラムの使い方次第で、フォロワー数が変動し、それに伴い撮影案件の報酬が変わったり、商品PRや、美容体験の依頼を頂いたりなど、様々な出会いや経験、ビジネスチャンスに恵まれます。

俗にいうインスターグラマーと言われるようなところまで没頭していたわけではありませんが、何か人にいいものやいいことを発信する、アウトプットすることで、自己表現できる楽しさを感じていました。

そんな経験を活かした仕事をしたいと思ったことがきっかけとなり、「広報・PR」を希望職種として、転職活動を始めます。

とは言ってもその職種で調べると様々なジャンルの業種が出てきてしまうので、自分の最も身近で興味の持てる「美容製品」を取り扱う会社に絞ることにしました。

ある転職媒体を使い、見つけたのがこの「WSP」。

他社製品の広報活動をするのでなく、自社ブランドの製品をPRできるということが魅力でした!

自社製品であれば、より商品への愛着が沸き、アウトプットすることにやりがいを持てるだろうと思ったからです。

そんな理由でWSPにエントリーしたのですが、、、

簡単にいかないのが就職活動。

続きは次の記事でお話しします♪


株式会社WSP