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【マーケティング基礎】3C分析のやり方!

いつも通りYoutubeで学べるタイムラインです。
動画はこちらから
↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=7K6ce0kcjpw

みなさん、こんばんは。 今日は【マーケティング基礎】3C分析のやり方!という事について話していきます。 すべてのマーケターの方に言える事ですが、分析をしっかりと行っていますか? 私の経験上、自分が出来ると自信を持っている方ほど自分の頭の中で施策を行う事が多いように感じます。 しかし、マーケティング施策を行う前に最も重要なのはその市場をデータで分析する事です。どんなにアイデアが良くても、市場が存在しなかったり、既に競合に取られてしまっているかもしれません。 この分析をする際にとても役に立つのが3C分析です。 Competitor(競合)・Customer(顧客、市場)・Company(自社) この3つの要因を分析する事で、自分たちがやるべき事が見えてきます。 今回は3C分析のやり方は市場、競合、自社で分けて解説をしています。 是非参考にしてみてください! https://cheercareer.jp/company/seminar/3562

安藤 弘樹
取締役 CMO
ベストベンチャー100に選ばれているマーケティングコンサル企業の…詳細を見る
ベストベンチャー100に選ばれている
マーケティングコンサル企業のFREEDiVEで取締役CMO。 

経歴:起業→イベントとBPOの会社の営業マーケの責任者→今

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考え方を実際の毎日の私の実務からお話します。
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