HOMEフォーブス株式会社
フォーブス株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員インタビュー】第5回~2015年4月入社・Tさん~

【社員インタビュー】第5回~2015年4月入社・Tさん~

こんにちは!採用担当の小野です。

本日は社員インタビューの5回目をお届けします。
2020年一発目のインタビューは、2015年に中途入社されたIT事業部のTさんです。

それでは早速Tさんにインタビューしてみましょう!!


ーフォーブスに入社を決めたきっかけは?ー
2015年に中途で入社しました。 前職でPeopleSoftの開発・導入に携わったことがあり、また携わりたいと思ったこと、 導入プロジェクトでのリーダー、マネージャ経験が活かせると思ったこと、 面接から3日後の飲み会で、雰囲気の良さを感じ、入社を決めました!

ー現在どんなお仕事をされていますか?ー
PeopleSoftのバージョンアッププロジェクトに参画しています。 客先に常駐し、他社メンバーとともに、バージョンアップを行うことによる影響調査や プログラム修正、テスト等を行っています。

ーずばり!フォーブスのいいところとは?ー
社長や取締役の方たちと気軽に話ができ、事業に関する意見や文句(?)等も言いやすい雰囲気があります。 やりたいことや言いたいことが言える、また、きちんと話を聞いてくれる環境です。 意欲がある方はもちろんガンガン言ってもらって、躓いたときにはお悩み相談も親身になってくれる温かい会社だと思います。

ー最後に就活中の学生さんにメッセージをお願いしますー
将来自分はどうなっていたいのか、どういう自分でありたいのか考えたら良いと思います。 そこから逆算して、そうなるために何が必要で、どういう仕事を選んで、そのための努力をし続けられるのか。 自分の「好きなこと」や「やりたいこと」、「なりたい自分」を整理してみたら良いと思います。 いつか仕事に思い悩んだときに、それら基本の部分が大事になってくると思うので 定期的に自分自身の棚卸は必要だと思ってます。


Tさん、ありがとうございました!
他の社員もあげていましたが、
Tさんも雰囲気の良さや意見を言い合える環境がフォーブスの魅力だと答えてくれました!
ぜひそんな雰囲気の良さを体感しに説明会にいらしてください☆
説明会の予約・詳細は下記から確認してみてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在フォーブスでは、マンツーマン面談を開催中です
詳細・予約はコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


説明会情報をみる

フォーブス株式会社