HOMEフォーブス株式会社
フォーブス株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

☺︎学生時代なにしてた?〜私の就活編 その2〜

☺︎学生時代なにしてた?〜私の就活編 その2〜

こんにちは!今年の新卒入社の清水です!


企業研究の話をしていましたが、前回の続きです!
前回が気になる方は、「〜私の就活編 その1〜」を読んでみてください。
 
今回は2,3つ目について書きたいと思います。
 
2つ目は、「将来、自分自身を武器にできるような企業を探すこと」と書きました。
会社に勤めていて、ある日いきなり会社から訳の分からない状況や、環境に放り出されたとしても、「企業の後ろ盾が無くたって、自分の力でやっていける!!」という自分になりたいと思い、それを実現できそうな企業を見ていました。
フォーブスは、IT企業の下請けという立場ではなく、クライアントと直接、仕事をする機会があります。言われたことをやるのではなく、自分の頭で考え、上司に意見を求めたり、実際に自分でシステムを作ったりできる環境があります。
あらゆる立場を経験することで、自分を鍛えることができていると実感しています。
 
最後は、「直感を大事にする」です。
個人的には、これが一番大事かな〜と思っています。
フォーブスに決めたのも、この直感を大事にした結果です。
会社説明会で、私がした質問に対して、社長が熱心に答えてくれた時に、「ビビッ」ときました(笑)
テストでも、直感で適当に答えた回答が、意外と正解していることありますよね。直感って意外と侮れない!?
 
皆さんも、自分なりの企業を見つける軸を探して見てください!


フォーブス株式会社