2018.02.21
『あなたの好きなことは何ですか?』
社会人になると毎日が勉強です。
今まで学生の間に沢山のことを勉強してきましたね。
大人になったら、社会に出たら「もう勉強はしなくてよい?」
それは違います。
今までの学びは、社会で1人の大人として認めてもらうための準備であり、
助走です。
社会出て会社に入れば、方針や事業内容、ルール、仕事の進め方、
社外の人とコミュニケーションを取るコツなど、会社を理解し、
仕事を理解し、社会人として成長するための勉強が待っています。
でも好きなことじゃなきゃ勉強するなんて面倒ですよね。
じゃあどうやって好きになるのでしょう・・・?
それは、「興味を持つこと」です。
興味を持たなければどんなことも一方通行で、自分を変えることはできません。
もちろん仕事をモノにすることもできません。
「やってみたいな」「面白そうだな」と思って選んだ会社ですから
きっと頑張れるはずですよ!
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
シンフィールドでは、毎週勉強会を開いています。
たとえばWEBについて、広告について、マーケティングについてなど、
当社が事業を行なっているさまざまな領域の知識をつけることを目的に
全員参加で行なっています。
講義形式のときもありますが、クイズ方式のケースが多いです。
また、講師はメンバーが持ち回りで担当しています。
前回のテーマは、“HTMLって何?”でした。
1問ごとに、挙手制で順番に回答し、最後に講師が解説をするという方式で、
“あたった!” “はずれた!” “なるほど!” “難しい!” などの声が
飛び交い、楽しく盛り上がりながら進んでいきました。
中には難題もあり、キャリアが長いメンバーも難しい顔で考え込むというのも
勉強会ならではです。
このような楽しい雰囲気で、毎週勉強会を開催しています。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3551/40126