株式会社シンフィールド
フォロー

この投稿をシェアする:

仕事において大事なこと

仕事において大事なこと

就活を始めるとこんなこと、ありますよね?

「他の会社説明会と大学の講義と被ってしまった・・・」

どちらも譲れない。困りました。さて、そんな時どうしていますか?

「説明会や面接が優先・・・?」
「学校の試験、単位が危ない・・・?」

どちらを選ぶのか、その選択自体には正解も不正解もないと思います。
大事なのは選択した後。その旨をきちんと連絡していますか?

【報・連・相 は社会人の第一歩】

小さい頃、遊びに行くと言って出掛ける時、「宿題は終わったの?」
「何時に帰ってくるの?」と聞かれた記憶はありませんか?

まさにこれが、報・連・相のスタートです。

時間を設けてくれた相手にも、決めた自分にも後ろめたい
気持ちが残らないように正直に気持ちを伝えてみましょう!

そして再度チャンスがもらえるか【相談】してみてはいかがですか?

就職をして仕事を始めてからも毎日勉強です。
【報告・連絡・相談】ができる人はぐんぐん成長できますよ。

では、報・連・相というテーマにそって、
当社で毎週行っているミーティングをご紹介します。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
当社では毎週社員全員が揃うミーティングを行なっています。

基本的には全員参加で、社内ではこれを「共有ミーティング」と
呼んでいます。

このミーティングは、各メンバーが研修やセミナーやパートナーとの
勉強会等で感じたことや、自身で参加した会の内容や普段の業務の中で
起こったことや学んだことなどを報告し合い、知識やノウハウをいち早く
会社の資産にすることを目的としています。

また協力して欲しいことを伝えたり、意見を出し合ったりすることで
職場の結束力も養われます。

このミーティングのポイントは“これは話した方がいい”と各自が
判断をして手を挙げて発言するスタイルで行なわれていることにあり、
全員が自ら積極的に発言・発表をするのが当社の文化となっています。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

当社の文化はご来社の際に、直接感じていただくことができると思います。
ぜひ、ご応募をお待ちしております!


説明会情報をみる

株式会社シンフィールド