株式会社ゼネラルリンク
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介】夢から逆算し、目の前の行動を明確化する

【社員紹介】夢から逆算し、目の前の行動を明確化する

皆さんこんにちは!
株式会社ゼネラルリンク、人事の坂で御座います!!

ゼネラルリンクの新卒入社社員の社員紹介をさせて頂きます!!

本日は、2019年4月入社のUさんを紹介致します!
Uさんにインタビューをしてみました!!!

《自分の夢・ビジョン》
自分の好きなジャンルのカルチャーやファッション、音楽などのメディアを運営したいです。
理由として、埋もれてしまっている少数派の意見が多い領域なので(ジェンダーや思想などが強い)それを見て少数派でも大丈夫なんだな、と勇気づけられる人がいるからです。
文字で伝わるものは子どもでも絵本などでかなり影響があるのでその上の世代(子どもよりも更に直接的に世の中に影響を与える世代)に届けられるようなメディアを作っていきたいと考えています!

 《学生と社会人の違いって?》
「お金を(親が)払って学んだことを自分の利益とする」か「お金を(会社に)給料として貰った上で、業務で学んだことを使って利益を生む」かの違いだと思います。(学費も自分で全て賄える人もいるかもしれませんが)
逆に共通していることはどちらもお金が動いているということです。なのでその結果で自分の好きな職業を選択できることもあるので学生は払ってもらっているから利益を出さなくていい、ということではないです。
ただ社会人は、自分で利益を生もうとして働きかけたことが世の中に直接影響を与えることになるのでその責任を持って働くことが前提として必要だなと思います。

《ゼネラルリンクの魅力》
コアバリューが一番魅力です!私はここに共感して入社を決めました。
会社の理念は結構ざっくりと大きなテーマが多くて、もちろんそこはとても大切なのですが、「行動指針」としてゼネラルリンクで決められているコアバリューは私生活にも落とし込めるものです。
それを業務面でも私生活でも良く口にできるようなコアバリューがあるので、共通認識をみんなが持って働ける大きな要因だと思います。
「人が良い」「話しやすい人が多い」というゼネラルリンクの特徴にもつながっているので、ゼネラルBarとかいろいろ変わった魅力もありますが、何よりもコアバリューが私にとって一番魅力的だなと思います!

坂 慶太
メンバー
関西大学を卒業後、2018年度新卒としてゼネラルリンクへ入社。ク…詳細を見る
関西大学を卒業後、2018年度新卒としてゼネラルリンクへ入社。
クライアントのWEBブランディングを行うコンサルタント営業として1年8ヵ月ほど活躍し、半年に一度開催されるアワードでもノミネートし檀上へ。その持前のコミット力と誰からも好かれる人柄から人事へ抜擢!

説明会や面接などみなさんと会う機会が一番多く、年齢やキャリアとしても一番近い距離で話ができる存在だと思っています!
就職相談なども含め、気軽にお声がけください!!!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ゼネラルリンク