株式会社ゼネラルリンク
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介】経済活動×社会貢献!2軸で夢を追いかけられる最強の環境!

【社員紹介】経済活動×社会貢献!2軸で夢を追いかけられる最強の環境!

皆さんこんにちは!
株式会社ゼネラルリンク、人事の坂で御座います!!

ゼネラルリンクの新卒入社社員の社員紹介をさせて頂きます!!

本日は、2019年4月入社のIさんを紹介致します!
Sさんにインタビューをしてみました!!!

《自分の夢・ビジョン》
貧困国の課題をビジネスで解決することです。
私は営業の部署にいるので、基本的なビジネススキルや営業スキルも学べますし、新卒でもカンボジアプロジェクトに携わることができています!
実際に昨年はカンボジアにゼネラルリンクが建てた、中学校の開校式にも参加してきました。
ビジネススキルと国際協力の2軸で学び、成長できているので、会社の方向と自分が向かいたい方向がマッチしています。
将来的には、カンボジア事業部を作りたいです!またそこから、他の国にも広げていきたいですね。

《学生と社会人の違いって?》
責任感の違いや採算意識など、研修でもこの部分はよく議題に上がります。
学生なら、「明日1限行くの眠いな~休んじゃおうかな~」みたいな悪魔のささやきが聞こえる時もありますが、社会人はお給料をもらっている以上、会社に利益をもたらすことが必要です。
また、自分は会社の代表としてみられることもあります。自分のミスで、迷惑をかけられない状況もあります。会社の一員であり、社会の一員としての意識を強く感じるようになりました。

《ゼネラルリンクの魅力》
正直、魅力だらけです!!入社して後悔したことが1回もないので!
新卒だからできない、やっちゃダメ、みたいなことが一切ないと思います。
発信すれば、協力してくださる先輩がいたり、同期がいたり、今より良い方向に業務環境を変えようと動いてくださる上司がいます。
業務外でも仲がいいですし、社員で嫌だなって思う人はいません。福利厚生もかなり充実してますし、嫌な点は本人に直接言えるくらい信頼関係があるところも魅力だと思います!

坂 慶太
メンバー
関西大学を卒業後、2018年度新卒としてゼネラルリンクへ入社。ク…詳細を見る
関西大学を卒業後、2018年度新卒としてゼネラルリンクへ入社。
クライアントのWEBブランディングを行うコンサルタント営業として1年8ヵ月ほど活躍し、半年に一度開催されるアワードでもノミネートし檀上へ。その持前のコミット力と誰からも好かれる人柄から人事へ抜擢!

説明会や面接などみなさんと会う機会が一番多く、年齢やキャリアとしても一番近い距離で話ができる存在だと思っています!
就職相談なども含め、気軽にお声がけください!!!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ゼネラルリンク