株式会社ゼネラルリンク
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介】思考の転換、その先の新たな自分

【社員紹介】思考の転換、その先の新たな自分

皆さんこんにちは!
株式会社ゼネラルリンク、人事の坂で御座います!!

ゼネラルリンクの新卒入社社員の社員紹介をさせて頂きます!!

本日は、2019年4月入社のGさんを紹介致します!
Gさんにインタビューをしてみました!!!

《学生と社会人の違いって?》
学生と社会人の違いは、物事に対する考え方だと考えます。
特に、学生の頃は自分の中での課題があったとして、そこがなぜ解決できないのか、なぜその課題ができたのか、が考えられていなかったと思います。
社会人になり、自分が課せられている数字を達成できなかったとき、なぜ未達なのか、どこがいけなかったのか、が明確に分かっていないと次には繋げられません。
分析と改善そしてアクション!そこが、学生と社会人の違いだと考えました。

《ゼネラルリンクの魅力》
ゼネラルリンクの魅力は2つあると思っています。
1つ目が「人がいい」、2つ目が「自責で物事を考えられる」の2つだと考えています。
1つ目の「人がいい」というところは人が考えていることを読み取って思いやりのある行動を取れる人が多いと思います。
2つ目の「自責で物事を考えられる」のは当たり前ではないと思います。私もこの会社に入っていなければ他責にしてしまう部分はあると思います。自責で物事をみんなが考えられるのはゼネラルリンクという文化があるからだと思っています。
他の会社にはないゼネラルリンクの魅力はこの二つだと考えます!

《尊敬する先輩は?》
尊敬する先輩はたくさんいます。いろんな部分で自分に持っていないところがある人は基本尊敬しますね!
その中でも18卒のYさんは、私が考えていることを汲み取ってアドバイスをしてくれたり人に寄り添ったアドバイスができるところにとても尊敬します。それは人柄の部分ですが、もちろん業務面においても数字に対するコミット力が尊敬できるところで自分も相手の立場になって考えられ、自分だから言える発言や数字にコミットする姿勢をいつもみて活力になっています。

坂 慶太
メンバー
関西大学を卒業後、2018年度新卒としてゼネラルリンクへ入社。ク…詳細を見る
関西大学を卒業後、2018年度新卒としてゼネラルリンクへ入社。
クライアントのWEBブランディングを行うコンサルタント営業として1年8ヵ月ほど活躍し、半年に一度開催されるアワードでもノミネートし檀上へ。その持前のコミット力と誰からも好かれる人柄から人事へ抜擢!

説明会や面接などみなさんと会う機会が一番多く、年齢やキャリアとしても一番近い距離で話ができる存在だと思っています!
就職相談なども含め、気軽にお声がけください!!!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ゼネラルリンク