株式会社ゼネラルリンク
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介】事業部をまたいで組織化し、最善の提案をする

【社員紹介】事業部をまたいで組織化し、最善の提案をする

皆さんこんにちは!
株式会社ゼネラルリンク、人事の坂で御座います!!

ゼネラルリンクの新卒入社社員の社員紹介をさせて頂きます!!

本日は、2018年4月入社のAさんを紹介致します!
Aさんにインタビューをしてみました!!!

《ゼネラルリンクの魅力》
各事業部が組織としてしっかり成り立っていることです。
事業部をまたいでのノウハウ共有があったり、クライアントを部署をまたいで共有することでお客様のためのより良い形で提案が出来たりしています。他事業を展開しているからこそ、その事業をまたいだ組織化ができるのは魅力だと思いますね!
また、役員たちから声をかけてくださる機会も多く、新規事業コンテストのサミット開催など様々な取り組みしてくれるおかげで、今の会社の方向性を理解できています。どんな会社にしていくのか、どんな未来を若手が作っていくのか、など意見交換ができる場が多くあることで、若手が働きやすい環境が整っているのも魅力のひとつですね。

《こんな人と働きたい!》
自分のビジョンがしっかり形成されていて、やりたいことに対して貪欲にトライし続けている人です。
自分のやりたいことが明確でないとどこについていけばいいのか、だれに相談したらよいのか迷ってしまいます。また、指標が定まっている人の意見や考えは随時吸収しに行きたいとも思いますね。
上司・同期に限らずなりたい自分を持っていたり、失敗したときこそどうすれば成功させることができたのかを分析できている人は頼りたい存在になると思います。

《今後のビジョン》
社内・社外から信頼される人間になりたいと思っています。
数字面、精神面、仕事面様々な分野があります。数字を作っている人間が必ずしも信頼を得らるかというとそれは別問題で、調子が良い時に限らず悪い時も、全力で現状に満足せずやるべきことを最後までやり遂げられるか、自分自身をコントロールしながらマネジメントもできるか、言われたことに対して即実行出来るかどうかで信頼は左右すると思います。
今のビジョンは、数字達成はもちろんですが少しでも自分についていきたいと思う後輩を増やすこと、サブマネージャーになり、数字面や精神面のマネジメントを行える人材になることです。
また、来期は組織編成があるので、その時に自分の課・チームを持ちその責任者になっている状態を作りたいので、そこに向けて足りない知識やスキルを今は必死に身に着けています!

坂 慶太
メンバー
関西大学を卒業後、2018年度新卒としてゼネラルリンクへ入社。ク…詳細を見る
関西大学を卒業後、2018年度新卒としてゼネラルリンクへ入社。
クライアントのWEBブランディングを行うコンサルタント営業として1年8ヵ月ほど活躍し、半年に一度開催されるアワードでもノミネートし檀上へ。その持前のコミット力と誰からも好かれる人柄から人事へ抜擢!

説明会や面接などみなさんと会う機会が一番多く、年齢やキャリアとしても一番近い距離で話ができる存在だと思っています!
就職相談なども含め、気軽にお声がけください!!!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ゼネラルリンク