株式会社ゼネラルリンク
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介】「仕事がデキる」だけでなく「人」として尊敬される存在に

【社員紹介】「仕事がデキる」だけでなく「人」として尊敬される存在に

みなさんおはようございます!
ゼネラルリンク、人事の丸井です!!!

今回もゼネラルリンクの新卒入社社員の紹介をさせて頂きます♪
本日は、現在WEB事業部で働く17卒のMさんを突撃!!!

《ゼネラルリンクの魅力》
「学びが多い」ことが一番の魅力だと思ってます。
仕事ができるというだけではなく、どれだけ他の人のためを思って頑張れるかを考えて、周りを巻きこんでバリバリ仕事をしている人など、「人」として本当に尊敬ができる人が多いです。

《こんな会社にしていきたい!》
会社の魅力にも繋がっていきますが、どれだけ自分だけでなく他の人のために頑張れるか、を本気で考えている人はすごくかっこいいです。それに比べて、私自身振り返った際に自分のことでいっぱいになっている時もあるなと実感することが多いので、他の人のために頑張れる人間になりたいと常に思ってます。
そして、そういった人の行動は良い意味で伝染すると思ってますので、新しく入社される方も、自然とそう考えて行動するのが当たり前になるような、そんな最高にかっこいい組織にしていきたいと思っています!

《仕事と向き合うコツ》
私の目標は少し言葉にするとボヤっとしてしまうかもしれませんが「自分のできないこと、苦手なことが出来るようになる」になります。
なぜなら、できないこと、苦手なことができるようになったと実感するときこそが最もモチベーションが上がっており、自分自身素直に「楽しい!」と感じるからです。
例えば、私が今メインとしている営業という仕事は「対人コミュニケーション能力」「ヒアリング力」「課題発見力」この3つが試される仕事だと思ってます。
私ははっきり言って上記は本当に苦手です。でも、苦手だからこそ挑戦したいと思ってます。
難しい仕事にコミットできた先の自分の市場価値はどうなっているだろうかと、わくわくしながら仕事と向き合っています。


▼ウェブセミナーも随時開催中!!!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3531

丸井 悠
リーダー
2016年に獨協大学を卒業、その後人材会社での営業経験を経て、ゼ…詳細を見る
2016年に獨協大学を卒業、その後人材会社での営業経験を経て、ゼネラルリンクに人事としてジョイン!
自分自身の「仕事が楽しみのひとつ、そんな風に思える仕組み・会社を創る」というビジョンに向けて人事だけではなく総務・労務など幅広い仕事に取組み、入社半年程で新人賞を受賞、同時に昇格。

就活時かなり迷走して7社からもらった内定を一度すべて辞退するという、自分自身苦労した就活生時代があるので、自己分析・キャリア分析の相談であればぜひ!
みなさんの夢やビジョンにどうコミットしていくか、一緒に考えていきましょう。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ゼネラルリンク