株式会社ゼネラルリンク
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介】自分が主軸となり、無くてはならない・存在価値の高い会社を創る

【社員紹介】自分が主軸となり、無くてはならない・存在価値の高い会社を創る

みなさんこんにちは!
ゼネラルリンク、人事の丸井です。

今回もゼネラルリンクの新卒入社社員の紹介をさせて頂きます♪
本日は、現在WEB事業部で新卒の育成を担当している16卒のNさんを突撃!!!

《今後のビジョン》
「事業部を支える人間となりゼネラルリンクを成長させたい」
私の所属しているWEB事業部は、主にクライアントの商品・サービスの価値をあげるブランディングのお手伝いを行っている部署です。
既存クライアントのフォローと同時進行で新規クライアントも獲得しなければなりません。そのアプローチ方法としてテレアポ(電話営業)以外でのインバウンドの反響を伸ばしたり、そもそもテレアポ時に必要となるターゲット企業の選定など、新規営業のフォローをどんどん行い、事業部の数字に貢献し会社の売り上げに繋げていきたいです!

《1年目の思い出》
入社1年目は主にターゲットとなる企業への新規開拓がメイン業務でした。
企業を選定するところから始めり、架電によってアポイントを取得するといった地道で根気のいる業務でしたが、先輩方の手厚いフォローもあり、多くのアポを創出でき、受注に至り数字面で事業部に貢献できた瞬間は今でも忘れられません。
また初同行案件に部長と2人で訪問に行かせていただいたのですが、部長の営業力の高さ・相手に寄り添ったロジカルな提案力に圧倒され、学ぶことが多く、今でも強く思い出に残っています!

《ゼネラルリンクの魅力》
役員や上長との距離感が近く、意見しやすい環境です。
そういった環境だからこそ、与えられた業務をこなすだけでなく、会社のために事業部のために自然と自分が何ができるのか考えるようになります。
発案に対しても全力でサポート応援してくれるため、新たな試みや変化が多く成長実感が得られるところが魅力です。
また社員同士の仲がいい点も魅力の一つですね!休日にはバスケ、フットサル、野球など各部活の活動があり、事業部内外問わず交流が盛んです。

《こんな会社にしていきたい!》
新しいサービスを開発し、社会に提供していくことで、無くてはならない会社・存在価値の高い会社を目指していきたいです。
また、社員の目指したい方向性と会社の目指すべき方向性が一致し、全員がイキイキと働ける会社にしていきたいですね。


▼ウェブセミナーも随時開催中!!!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3531

丸井 悠
リーダー
2016年に獨協大学を卒業、その後人材会社での営業経験を経て、ゼ…詳細を見る
2016年に獨協大学を卒業、その後人材会社での営業経験を経て、ゼネラルリンクに人事としてジョイン!
自分自身の「仕事が楽しみのひとつ、そんな風に思える仕組み・会社を創る」というビジョンに向けて人事だけではなく総務・労務など幅広い仕事に取組み、入社半年程で新人賞を受賞、同時に昇格。

就活時かなり迷走して7社からもらった内定を一度すべて辞退するという、自分自身苦労した就活生時代があるので、自己分析・キャリア分析の相談であればぜひ!
みなさんの夢やビジョンにどうコミットしていくか、一緒に考えていきましょう。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ゼネラルリンク