株式会社ゼネラルリンク
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介】数字と向き合い、上司の仕事もどんどん奪う!

【社員紹介】数字と向き合い、上司の仕事もどんどん奪う!

皆さんこんにちは!
株式会社ゼネラルリンク、人事の坂で御座います!!

ゼネラルリンクの新卒入社社員の社員紹介をさせて頂きます!!

本日は、2018年4月入社のMさんを紹介致します!
Mさんにインタビューをしてみました!!!

《現在の仕事内容》
現在はメディア事業部で記事配信ディレクターを務めています!
PVが上がったとき。やりたいことをやらせてもらえるとき。後輩がどんどん仕事ができるようになり、自分のできる幅が広がっていると感じたとき。
仕事をしていて楽しい時や嬉しい時はたくさんありますが、仕事の結果が数字でわかるのは何より達成感を感じます。
また、自己成長はもちろんですが、後輩の成長が目に見えてわかるのは格別に嬉しい!一緒に頑張った成果が出たあの瞬間、たまらないですね。笑

《日々大切にしている業務》
「PV分析」 
毎朝分析を行っています。記事ごとのPVを見ることでどんなネタが良かったのか、ダメだったのか、企画結果はどうなのか、結果がすぐわかり、それがPDCAをまわす要となります。
また、しっかりと数字を認識することで、チームとしてのモチベーションにもつながるので!
元々数字を使ってロジカルに考えるのが得意、というタイプでは正直なかったのですが、日々向き合うことでロジカルな考え方もどんどん身に着けていきたいと思っています。

《自分のビジョン》
「やりたいことをどんどん発信・企画・実現する」
「さらにチームを大きくするために楽しんで仕事をする」
そのために、競合調査や市場調査を徹底し、上長の仕事もどんどん奪っていきたいと思っています!
なりたい自分に向けて、全力で楽しんで仕事をするのが私のモットーです。

坂 慶太
メンバー
関西大学を卒業後、2018年度新卒としてゼネラルリンクへ入社。ク…詳細を見る
関西大学を卒業後、2018年度新卒としてゼネラルリンクへ入社。
クライアントのWEBブランディングを行うコンサルタント営業として1年8ヵ月ほど活躍し、半年に一度開催されるアワードでもノミネートし檀上へ。その持前のコミット力と誰からも好かれる人柄から人事へ抜擢!

説明会や面接などみなさんと会う機会が一番多く、年齢やキャリアとしても一番近い距離で話ができる存在だと思っています!
就職相談なども含め、気軽にお声がけください!!!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ゼネラルリンク