株式会社オアシスライフスタイルグループ
フォロー

この投稿をシェアする:

イイ企業を見つける「チカラ」とは?

イイ企業を見つける「チカラ」とは?

こんにちは!
オアシスライフスタイルグループ内定者の三輪です!
教育系大学に通っている4年生で、音楽鑑賞と展覧会に行くのが好きです!(いや、オアシスとまったく関係ない!笑)


さて、タイトル通り、ここではイイ企業を見つける「チカラ」についてお話します。

そもそも、なぜ僕がオアシスに興味を持ったのか。それは「好きなバンド名と同じだったから」!笑 会社のHPを見て、魅力も何も知らないまま、すぐに説明会を予約しました。

ずばり、これがイイ企業を見つける「チカラ」です。


企業の本当の魅力というのは、直接見てみないとわかりません。
僕もオアシスの説明会に参加することで、社員と社長の信頼関係や、成長性、将来性を肌で感じ、「ここで働きたい!」と思いました。
イイ会社は、自分の目で見ればわかるのです。

逆に、自分に合わない会社も、説明会の空気でわかります。どんなに"データ"は良く見えても。


結局、行きたいと思うのは自分の目でちゃんと見た企業。
だからこそ、本当に大事なのは興味を持つ「きっかけ」だと思っています。

その「きっかけ」さえあれば、僕がオアシスの説明会で感じたように、ココだ!と思える場所が見つかるはずです。


いま、何となく見ていた企業…ココ!と思ったら、とりあえず説明会予約!が、イイ企業を見つける「チカラ」ですよ(^^)


説明会、インターンお待ちしてまーす!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3505


説明会情報をみる

株式会社オアシスライフスタイルグループ