JAPAN TESTING LABORATORIES株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

コンサルタントの仕事が気になっているあなたへ

コンサルタントの仕事が気になっているあなたへ

皆さん、こんにちは!JTL株式会社の野村です。
 
この時期、いろんな企業を見始めている中で
「何となくコンサルタントの働き方がしっくりくるかも?」
という方も多いのではないでしょうか?
 
ウィキペディアでみても
「コンサルティング (consulting) とは、
企業(まれに行政など公共機関)などの
役員(特に経営者が多い)に対して解決策を示し、
その発展を助ける業務のこと。」
と記載があり、非常にやりがいがありそうですよね!
 
私も上記のような考え方に魅かれ、
この会社に新卒入社をしてもう6年目になります。
 
ただ、人工知能・AIが発達する中で、
何のコンサルタントになるかが重要だと感じています。
 
弊社の仕事は、「評価エンジニア×コンサルタント」。
「エンジニア×コンサルタント」を掛け合わせることで
自分自身の市場価値を高められると考えております。
 
初めて聞く方も多いかと思いますが、
私たちの業界はITと並ぶ成長市場であり、
100年に1度の変革期と言われる車業界をはじめとする
あらゆるメーカーの研究開発部門をターゲットとする、
これからの時代に必要不可欠な業界です。
 
弊社はそんな業界の中でも
売上・事業規模・社員数の3領域全てにおいて、
業界成長率No.1を実現し続ける企業でもあります。
 
「もっと具体的にコンサルタントの仕事を知りたい!」
「エンジニア×コンサルタントの魅力って何?」
 
という方は、弊社インターンシップをぜひご活用ください!
 
【インターンシップのコンテンツ概要】
・そもそもコンサルタントとは?
・JTL株式会社が大切にしている考え方
・技術コンサルタント体験(問合せ・打合せ・提案)
 ※フィードバック付
・これからの時代に必要不可欠な人材(AI vs 人間)
・就職活動に向けてしておくべきこと
⇒この時期限定の参加者特典あり!エントリーはこちらから
 
 
この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。
上記以外にも気になることがあれば
インターン中などにざっくばらんに聞いてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしております!


説明会情報をみる

JAPAN TESTING LABORATORIES株式会社