JAPAN TESTING LABORATORIES株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

就活応援WS&会社見学について

就活応援WS&会社見学について

皆さん、こんにちは!

9月に入り、すっかり秋らしい気温になってきました。季節の変わり目は風邪をひきやすい時期とも言われています。皆さんも、体調管理には十分にお気をつけください。

弊社では、学生の皆さんのご要望に応じて「就活応援ワークショップ&会社見学」を随時開催しております。(気になる方は本文最後に記載する方法でエントリーをお願い致します。)

弊社で主催する「就活応援ワークショップ&会社見学」とは、どのようなコンテンツなのか少しご紹介させていただきたいと思います。(ちなみに、このコンテンツはインターンシップでも一部実施しておりますので、10月開催のインターンシップでも体感可能です)

学生の皆さんにとって、就活とは自分の人生のネスストステージを見つけるとても重要な活動であると思いますが、同時に自分と向き合い、自分を知る機会でもあると私達は考えています。ですので、就職活動というアクションの中でより自分と向き合えるようなコンテンツをインターンシップ等でも実施しています。

就活応援ワークショップでは、進路選択をどのような方向で進めていくべきかということを、3つの「~ing」から考えます。これは、私たちが学生相談の際に基本軸としている部分で、将来の自分自身を考える一つのアンカリングの効果もあります。

就職活動は、始め出すといろんな意見に振り回されてしまい、自分自身のやりたいことが分からなくなってしまう人が多くなります。ですので、就職活動を始めるもしくは初期の段階で自分軸を見つけられるようなワークショップを開催しています。

会社見学では、業務内容の紹介はもちろんですが、もう少し「働き方」にフォーカスした見学を予定しています。気になる部署では直接話が聞けるようにこちらでも調整しております。社会人の先輩の話を聞くことで、より自分自身の将来の働き方を考えるきっかけにしてもらいたいと思っています。

コンテンツ自体は2時間弱とはなりますが、少人数でじっくり向き合える時間となっておりますので、ぜひこの機会を活用いただければと思います。9月と10月の日程で随時行っております。

《参加方法》
まずは弊社にエントリーをお願い致します。その後、担当よりご連絡致しますので、その旨をお伝えください。お気軽にご参加いただければと思います。

多くの皆様とお会いできることを楽しみにしております!


説明会情報をみる

JAPAN TESTING LABORATORIES株式会社