株式会社バルセロナ
フォロー

この投稿をシェアする:

やりがいだけを求めて就活をしていた元・意識高い学生が思うこと

こんばんは!
株式会社バルセロナ 採用担当の岡本です。

みなさんは就活(会社選び)で最も重視することはなんですか?

私は「仕事のやりがい」でした。
人に貢献できている実感や、自分が成長している実感が持てることを最重視していたので、給与や条件は全く気にしていませんでした。

でも、社会人になって、高い水準の給与や福利厚生、ワークライフバランスの大切さを実感するようになりました。

十分な給料をもらうことで衣食住にストレスなく日常を過ごすことができますし、たまにする気分転換も我慢する必要がありません。
しっかり休みを取れることも含めて、心身ともに健康に働くことができていますし、毎日が充実しています。


この自分の考えの変化を通して就活生のみなさんに伝えたいのが、「自分が心身ともに健やかに働ける基準を知ろう」ということです。

ただ給与がいいとか休みが取れることがいい、ということではなく、人それぞれに理想のお金や時間の使い道があるはずです。
就職先を決める上で、自分なりの理想のお金や時間を考えた上で、それを実現できる会社なのか、ということは確かめることを強くお勧めします!!

岡本 浩弥
人事部
早稲田大学を卒業し、2020年バルセロナ新卒入社。大学時代は国内…詳細を見る
早稲田大学を卒業し、2020年バルセロナ新卒入社。
大学時代は国内最大級の学生団体に所属。50人以上の就活生のキャリア支援を行う傍ら、組織の人事責任者を務めていました。
長期インターンでも中小企業の採用コンサル、結婚式場のシステム運用、DtoCのSNSマーケティング、SEOライティング等を経験しています。

大事にしている価値観は「人生を承認する」「愛・夢・幸せを創る」「世の中に新たな価値観を生み出す」「常識に縛られず人と違ったことに挑戦する」これらがマッチしたバルセロナだったので迷いなく入社を決めました。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社バルセロナ